blog index

AQUA LINE

<< 記録されたもの | main | ツイッターはじめてみた! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
USSS(うるとらすぺしゃるすごい詩人)
  ふと思いついて「自分てんさいじゃね?INTひゃくくらいあるんじゃね?」って一瞬思ってそんなわけがないげんじつがすぐに圧し掛かってきましたこんばんは。

 内容と言えば詩人の歌うたうマクロのことなんですが、今ピアニッシモ使うときも使わないときもひとつのマクロでやってるのです。こんなかんじ↓
/so 栄光の凱旋マーチ <stpc>
以下楽器変更と着替え
 これはこれでもいいんですが、ピアニッシモを使わないときに、ターゲットが自分以外の場合「その対象に詠唱することはできません」的なメッセージが出て、歌ってくれません。ターゲットが敵なら勝手に自分をタゲってくれるのでいいんですが。何もタゲってない状態で歌おうとしたときに、味方からケアルなんかがとんできたときに失敗しやすいです。自分がケアルしたとかで味方をタゲってたりすることもありますしね。失敗すると×ボタンがちがち押して未選択状態に戻さなくちゃいけないとかこれはスマートじゃない。これを改善するために思いついたのが↓ 行数が足りないので着替えマクロは別に用意します。
/so 栄光の凱旋マーチ <stpc>
/wait 1
/so 栄光の凱旋マーチ <me>
楽器変更
 ピアニッシモ時:一行目のマクロで選択中のターゲットに対して詠唱開始
 そうじゃない時:一行目でエラー、続けて3行目が実行されて詠唱開始

 毎回毎回エラーメッセージがでるようになるのはご愛嬌ってことで。
これでピアニッシモしたときに歌いたい相手間違えたワァってなことがなければ歌の失敗はかなりなくなって「やだ・・・この詩人さんスタイリッシュすぎる・・・!」なんてことになるはず!

 ・・・・・・普通そんなにミスしませんよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
| あくあ | FF_詩人 | 18:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:39 | - | - |
コメント
詩人のLvはまだ15とかそれくらいなのでよくわかりませんが
/so 栄光の凱旋マーチ <me> <stpc>
の1行でいけそうな気も。

プロテアマクロとか
/ma プロテアV <me> <stpc>
にしていますが、サブタゲが他PCにあたっていても詠唱できています。
<stpc>でサブタゲ出るけど、それより前に記述されている<me>が優先される って事らしいです。

ぜひお試しを!
| くーぽん | 2009/12/16 7:06 PM |
コメントありがとうございますー。

ピアニッシモした場合→対象単体に歌をかけたい
しない場合→自分中心範囲に歌をかけたい

なので、<me><stpc>マクロの場合ピアニッシモしても<me>が優先されると自分単体の歌になってしまうのではないかという懸念がっ。ためしたことはないのですけれども(/ω\)

<me><stpc>は空蝉マクロに入ってますが便利ですね♪
/recast 空蝉の術:壱
/nin 空蝉の術:壱 <me><stpc>
これでリキャストだけ確認してキャンセルとかしてます!
| AQUA | 2009/12/16 7:57 PM |
あー!なるほど!!
確かに自分だけに歌がかかってしまいそうですね(´Д⊂
詩人上げて出直してきます三 (lll´Д`)

あくあさんのようなスタイリッシュな詩人を目指して・・!
| くーぽん | 2009/12/17 1:40 AM |
結局いまだにマクロ直してないダメ詩人です(ノ∀`)
| AQUA | 2010/01/18 11:50 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://aqualine.jugem.jp/trackback/295
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ