blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
FFXII
ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ファイナルファンタジーXII(特典無し)

 ついにクリアしましたよー!発売日に買っているので・・・・実に・・・・7ヶ月・・・・。途中で放置してたのでストーリーはさっぱり覚えてませんでした!「誰?」って感じの人がいっぱーいいっぱーい。そして置いてきぼりな気分を味わえました。

 しかし主人公と目されるヴァンは最後までパッとしませんでした・・・・うーん、いなくてもいいような?

 まぁストーリーはともかく、ゲームシステムとしては非常に面白かったです。飽きましたけd
 どんなゲームでもレベル上げ・金策はどうしても作業になりがちなので、敵の群れに突っ込ませておけば勝手に倒してる今回のシステムは悪くないと思います。もっとも、お金の稼げ無さは異常でしたけど。あと、なんか素材っぽいアイテムのほぼすべてが店売りするしかなかったのには愕然としました。合成のシステムでも入れようと思って挫折したのかしら・・・・。

 ただ、私はPC全員を育ててたのですが、最後のほうはモブとか狩り過ぎて強くなっていたのでラスボスすらアイテム使用せず、キャラチェンジなしでクリアできてしまったのが・・・・ちょい弱すぎじゃないですかねー。ちなみにレベルは44〜45でした。プロシェルバブル(HPを2倍にする魔法)かけて、召喚・ミストナックは使用しませんでした。「あ、死んじゃった」みたいな!
 
 しかし・・・・召喚・ミストナックはイマイチ使い勝手が悪かったですね・・・・。MPの消費分と与ダメージが見合わない・・・・。かっこいいんですけどね!
 あとこれは個人的なことかもしれませんが、ほとんど攻撃魔法も使いませんでしたね・・・・。物理無効でもなければ殴ってた方が強かった。



 ラスボス近辺のボスクラスの敵が時々「絶対防御」(物理・魔法ダメージ無効)を使ってきましたけど・・・・とっても・・・・ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー的な・・・・少なくとも解除されるまで一切攻撃通らないのはつまらなかったですよ┐(゜〜゜)┌

 でもまぁ面白かったです。☆4つくらいかなw まだ倒してないモブとかのために続けてもいいかな〜ってw
| あくあ | 他FF | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
すりー!
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

 つ、ついにクリアしましたーーー!!!!!!!!

 実に・・・実によかったです・・・ラブ

続きを読む >>
| あくあ | 他FF | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
FF
ファイナルファンタジーIII
ファイナルファンタジーIII

 当たり前のように買いました。えふえふすりー。店頭ムービーとかあらかじめ見てましたけど、「どうせデモ用の映像でしょ」って思ってたんですが・・・ほんとにDSでここまでの映像だとはw(;゚∀゚)=3ムハー

 ゲーム中のキャラもかわいいですねー!勝利シーンのアップとかいいかんじwイングズがかっこよすぐる。

 もともとFC版でもやったことがあるんですが、そのころはすでにFCの調子が悪くて読み込みが出来ないことが多く、がちゃがちゃやってるうちにセーブデータ【さようなら】なことが多々あった結果・・・クリアできなかったんですよねo(TヘTo) 兄のデータまで道連れにされるのでさすがに気が引けて・・・。でも今回は何の問題も無いので、今度こそクリアするぞー!


| あくあ | 他FF | 19:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
FFXII

ファイナルファンタジーXII(特典無し)
スクウェア・エニックス (2006/03/16)





 このごろはがっつりやっておりました。今大体30時間(35時間でした)プレイのレベル27かな?週末はオンゲーやるのでちょっと記憶があいまいでs


 FFXIオフラインと言われるだけあって操作も楽々〜。でもXIやってなくてはじめた人は使うボタン多すぎって思うかもですね。今チラッと取説みて[L2]ボタンがターゲットロックってはじめて知りました。


 クリアにどれくらい時間かかるかわかりませんが、じっくりやっていきますよ!




| | 他FF | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
AC


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 29,512


 見ましたよ〜。これ。少しはネタバレするかもしれないので感想は伏せておきますね。


ただ、これは買って損は無かった!大満足ですw


あ、そうそう、公式サイトに小説がありましたよ!FFVIIからACにいたるまでのストーリーでした。→FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN




 思ってた以上にいい出来でした。バトルシーンも迫力あったし、リミットブレイクでしたっけ、あの技も要所要所で使ってて懐かしかった。


 個人的にはティファのバトルが好きですね〜。えげつなくてwクラウドの剣のギミックもラストバトルで存分に発揮されてて、よく考えたなぁと。


 映像も前評判どおりすごかった。無機物はもう現実と遜色ないくらいですねぇ・・。




 ただ墓標のように刺されたクラウドの剣だとか、3回くらい登場した狼?だとかはなにを意味するのか・・。もう一回見たら少しはわかるんでしょうか。


 




| | 他FF | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ