blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
 長く厳しかったプロマシアミッションもついに終わりを迎えました!
出発前にリンバスLSの忍さんから受けたアドバイス
F4a とにかく冷静さを失わなければ 勝てます!
 というのを胸に刻んでいったおかげですかね(´ー`)

そしてタマスリングMP+15〜30 INT+2〜5 MND+2〜5 敵対心-3 Lv30〜 All Jobsをゲットですよぉぉぉ。ようやくアストラルリングがひとつ外せました!!レベル10からずっとお世話になってました^−^

 そしてネタバレバレなので隠しますっ
続きを読む >>
| あくあ | FF_PM | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
抗うものたち
 プロマシアミッション「天使たちの抗い」後半シャウトがあったので行ってきました!

 クリアできたので次はいよいよ「暁」ですよぉー!楽しみっ
つきましては詩&狩と一緒に行ってくれる優しい方募集中です。ヴァナでもサチコにかいてます!
日程はまだ未定〜。平日10時から(火・金以外)とか休日(土曜昼除く)とかですね!乗ってくれる方がいましたら決めます。
 よろしくお願いします!

 というわけでBCの内容はたたんでおきますw

(6/26追記)暁クリアしましたのでこの募集は終了させていただきますm(_ _)m
続きを読む >>
| あくあ | FF_PM | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
武士道とは死ぬことと見つけたり


 ということでプロマシアミッション「武士道とは」に行って来ました!


構成は 忍/戦 狩/戦 狩/戦 白/召 黒/白 詩/白。


作戦が立てづらかったので、一度練習で入って様子を見て、本戦では白→召にジョブチェンジしましょうということで薬品、アビなしで突入です。













  な、なんと勝利!(w゜□゜)w





f:id:aquatm:20060206205906j:image


ついに伝説の地へ・・・。





 花鳥風月は決められていたのですが、なぜか強制排出されずにそのまま戦闘続行。もちろんそれほど長い時間戦ってたわけではないのですが・・・謎。ログも残っていないので想像でしかないのですが、





・黒さんがスタンで止めたために成立しなかった


・忍者さんが避けたために成立しなかった


・連携にならなければ強制排出にはならない


 


 このあたりが怪しいですね! 結局誰も薬品、2hアビを使うことなく終わってしまって拍子抜け。ま、とにもかくにも


f:id:aquatm:20050830175558g:image 武士道、極めたりッ





 その勢いで続けて「古代の園」へ。敵が3体沸くということまでは調べたのですが、余裕かまして作戦もなにもなしで突っ込んであわや全滅! と思われたときにきちんとリレイズをかけていた白さんが生き返ってくださったのでなんとか撃破。【やったー!】


 その後の2戦も一名ずつ死者を出したものの無事にフ・ゾイの王宮に!


f:id:aquatm:20060206205905j:image





やっとやっとタブナジアリングげっとーーー!!!!




| | FF_PM | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
畏れよ、我を


 結局ポリマーは競売で入手。


構成は ナ忍モ黒白詩(←私)


 結果だけ先に書くと


1戦目:練習。手違いでナイトさんが突っ込んでしまったのでやり直し。マメット戦まで。


2戦目:練習。オメガ戦まで。


3戦目:本戦。アルテマにて時間切れ。


4戦目:本戦。バグでモンクさんが入れなかったためやり直し。


5戦目:本戦。オメガにて戦略的撤退。


6戦目:本戦。勝利!!





 というわけでネタバレ含みますのでしまっておきますね。




 


 3戦目までと4戦目以降は違う日です。同じメンバーで再挑戦したのです(≧▽≦)


 4戦目のバグってのはBFに入るための「IronDoor」がターゲットできなくなるって症状でした。でもあれってマメットまで進んでしまったらエスケプもなにもできないのですね・・・。全員で特攻して死にました(=_=;)





 -----------5戦目------------


 その後その症状は次々とPTメンバーに感染していき・・・


白さんがGMコールしたものの、いつ返事が来るかもわからないためにイベント込みで戦うことに。まぁ、だいたいそういうときって反応早いんですよね。BFに突入した時点で返答があったそうですが、





f:id:aquatm:20060123191134g:image白さん もういいって言っちゃったw





 結局、この戦闘はオメガがあまりにもガイデッドミサイル(前方範囲攻撃)を連発してきたために事故死が出てしまったのでいったん全滅してBF外に追い出され、です。





 -----------6戦目------------


 5戦目まで前衛は全員サポ戦だったのですが、ガイデッドミサイルは空蝉で避けれる&そうしないと結局ケアルヘイトで白さんにタゲが向いてしまうため、サポを


ナ/忍 忍/戦 モ/忍 白/召 黒/白 詩/白 に変更!(後衛は変わってないんですが)


 挑発が一枚になってしまうところはナイトさんのケアルとフラッシュでがんばってもらいます。





 この構成にしたら、オメガがものすごく楽に!! 白さんのケアルも控えめにできるので忍盾でも十分タゲを固定できるし。


 で、順調に狩ってたのですが、@3mmくらいが長くて痛かった・・。2hはアルテマに取っておく予定だったのですが、あまりに大暴れするのでたしか白さんともう一人くらい死なせてしまったうえに、インビンも使わせてしまいました。





 アルテマは衰弱回復を待ってから戦闘開始です!待ってる時間にSS撮りましたw


f:id:aquatm:20060123161122j:image





 時間経過かHPかわかりませんが、戦ってるうちにどんどんとアルテマの攻撃は強くなって行きます。最初150くらいだったのが終盤は400とか食らってたとか・・【恐れ】


 モンクさんもクリティカルで800とか食らったとか言ってました(-_-;)


 アルテマのHP半分くらいから追い込みに入りましたが、最後ちょっとのところでモンクさん、黒さんが死亡。忍者も倒れてやばくなりかけたそのとき!





 生き返った黒さんの泉+魔法でアルテマ撃破!


(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)


マジで嬉しかった〜〜!!!!


f:id:aquatm:20060123161121j:image


勝利っ!




| | FF_PM | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
「畏れよ、我を」準備変


 というわけで引きこもってる間に行ってきました。プロマシアミッション最強とも言われる3連戦BCです。





 弱体アイテムのCCBポリマー剤が35万以上とかバカ高かったので相方と二人でチップ取りから。


 ダイアマイトからは以前に手に入れていたので残りはチェストとトカゲ。先にチェストからやりました・・が、なんか大暴れみたいな(技名忘れ)技が毒(10HP/3secくらい)+スタンでしかもそれしかWSないのかやたら連発してきてとてとてウザかった! バサンダラしたらスタンは多少減りましたが・・それでもうざーー。


 でも相方はあまり毒を食らわない様子・・・。不思議。


 そんなこんなでくるくる回ってるうちに相方が本物の宝箱を見つけて地図を手に入れたり、私がせっかく出たチップをパス(´д⊂)相方はダイアマイトのチップを持ってなかったのでとっくにパスしてたので・・・チップは虚ろの中に・・・。


 もうね、めちゃめちゃ凹んだ。ほんと死ねばいいのに。


 まぁ気を取り直しても一回くるくる・・。なんとか一個でた。





 次にトカゲさん。いわゆるヌエの塔の奥にいるらしいのですが、一階落ちただけで敵が「強そう」に・・・。この時点でいやな予感はしてましたが、もう一階落ちたらもちろん「とてとて」に! しかも一部屋に2匹ずつですよ! 勝てる気がしなーい。


 一匹ならもしかしたら狩れるかも・・・と思って釣ってみました。


f:id:aquatm:20050830175526g:image相方 トカゲって視覚だよね?


f:id:aquatm:20050830175558g:image たぶん・・・





 !!!後ろ向いてるやつも来た!!!


 トカゲって聴覚なのですね・・・慌ててエレベーターに逃げ込むものの、寝かせようとしていた私が乗り遅れ、相方もエレベーターの途中でからまれるという大惨事に!(´;ω;`)





 ちなみに調べてみたらトカゲはソ・ジヤだけが聴覚なのではなく、どこでもそうだったんですね・・・。今までほとんどノンアクだったから勘違いしてました((((((;´ロ`)σ‖




| | FF_PM | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゐぬる場所


 超寄生っぷり炸裂のPMから一転、今度は相方とふたりで行ってきました。


構成は74狩62赤。よくわからない玉が3匹出てくるので、それを倒せというミッションです。なんでそんな玉が出てきたのか今でもわかりません。





 (ジョブによっては)75ならソロでも倒せるということだったのですが、基本的に狩人は避けないのでどう見てもソロは無理でした。最初から期待してないです。赤とか忍者とかそういうソロが得意なジョブじゃないと厳しそうです。


 


 赤62ともなればサポでスリプガが食えます。が!黒は29までしかあがってないので一匹ずつぷちぷちと寝かせます。サポ白でもレジなかったのでよっぽど運が悪くなければ寝ると思います。まぁ、寝なかったら寝なかったでマラソンでもすればいいです。





 この敵の厄介なところは、一匹がWSを使うと残りも使ってくるということなのですが、寝かせておいても起きた瞬間に使ってきやがります。ダメージはたいしたことないけど、ノックバックがウザイ技を高確率で使ってきてました。





 途中で一回か2回、相方が死にそうになってたのを回復したくらいで楽々クリア。次はいよいよ「畏れよ、我を」です!(`▽´)




| | FF_PM | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
迎え火 その2


 前回の記事から2時間後・・・・





 スノール戦に再突入です!


作戦は前回と同じ。今回は私がお塩を撒く係りを任命されたので突入したらすぐにアイテムを使わなければいけません。





 今度こそ目標ダメをたたき出してやるぞ!と気合をいれながら突入。ナイトさんがタゲをとったらすばやく塩を使います。





 あ、あれ、スノールが離れていく!!?


あーーそうだった、ナイトさんがタゲ取ったら少し奥まで引っ張るとかそんなこと言ってたような!





 結構離れてしまったので(7,8ガルカくらい?)キャンセルして使いなおしたほうがいいのか迷ったものの、キャンセルしないことに。結果的にはちゃんと使えたのでよかったよかった(*'-')





 ナイトさんと相方(狩人)が死んでしまったものの、なんとか撃破! でもナイトさんはお手伝いだったので2度も死なせて申し訳なかった・・白さんいなかったのでレイズ1だったし(-_-;)





 そして期待の私のダメージ量は!!


f:id:aquatm:20050830175526g:image アクア・・・880って・・・


アーアーキコエナーイ(゚д゚ ∩)





 結局黒様と相方が私の不足ダメージを補ってくれたようです♪ 持つべきものはいいパートナーですね(´ω`)




| | FF_PM | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
みっつの道


 ウルミア編の向かい風〜迎え火に行ってきましたよ。





向かい風


 構成はナ赤垢(←私)黒黒召。作戦はナイトさんがバニシュガ>インビンで突っ込んだら


【全力で攻撃だ!】


 もうちょっと詳しく言えば、


1.ちょちょいと強化


2.召喚のアストラルフロウ


3.ナイトのインビンシブル


4.契約の履行


5.赤の連続魔


6.黒と赤のガ系連発


7.【さようなら】





 戦闘時間は体感30秒ほどでした! 強化時間とかあったのでタイム的にはもうすこしかかってますが、黒焼きなんか使う間もありませんでした・・・ごみがまた増えた・・。





迎え火


 二時間アビ復活してから同じメンバーでいきました。他の4人は同じLSっぽかったのでLSイベントに寄生です。


 今度の構成はナ狩侍黒赤垢(←・・・)


 作戦は


1.ブリスキファラ程度に強化


2.ナイトの挑発>インビン


3.赤の連続魔


4.黒のフレア


5.とにかく【全力で攻撃だ!】





 なのですが、開幕範囲フロストきたのに気がつかなくてコンバートして死んだ垢がいました。連続魔に慣れなくてまともに撃ってない垢がいました。ほんとに生きててすいませんorz





 もちろん敗退。とりあえず反省会です。


f:id:aquatm:20050830175526g:image アクアの総ダメージが800でした


f:id:aquatm:20050830175558g:image (黙ってろ^^^^^^^♪)


f:id:aquatm:20060115230907g:image アクアさんは次は倍くらい(のダメージが)いきそうですね♪


f:id:aquatm:20050830175558g:image (((((´д`;)))))





 というわけで作戦練り直して2時間待って再突入です!今度は赤に進化できるようにがんばりますよ!!




| | FF_PM | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ