blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
(´д`)(´д`)空蝉(´д`)(´д`)
 自分の忍上げ(サポまで)のために【空蝉の術・弐】が欲しかったので、40BC「光る眼」に行ってきましたよ。
 
 忍忍赤(私)という磐石な構成です。負ける気がしねぇ!

 作戦は有名ですが
敵はヘクトアイズ3体。
1.赤がボスにグラビデをしてマラソン開始
2.忍者が雑魚二匹をそれぞれガチで倒す
3.3人でボスを倒す

 簡単にこれだけ!

光る眼
 一戦目はブリスキ忘れたまま戦闘開始・・・
 毎戦マラソン失敗・・・
 だって坂の下についたら少し手前でとまって、敵が詠唱始めたら逃げれば間に合うって聞いてたのに至近まで近寄ってくるし(´д⊂)

 だけどエルの有り余るHPのおかげで(?!)全戦全勝でしたw

勝ったど〜〜

 さて注目の戦利品は?!

雷斧
リフレシュ
イレース
ヘクトアイズの眼
水銀
クジャクの護符

・・・(゚□゚)

クジャクの護符!?

 うお、なんかエラいものが・・!

f:id:aquatm:20050830175526g:image それ売ってシャイル胴の足しにすれば?
 なんていう心動かされる意見もありましたが・・・ッ
(Uchino鯖だと現在クジャク:1600万、シャイル2100万くらいです)

 忍者33になれば使えるものだし、相方ならメインで使えるし、売るのはさすがにもったいないのでここは売りませんよっ
 これ売ったら絶対二度と買いませんしね・・・。

温泉でほっと
 最後は温泉で汗を流して帰りましw
| あくあ | FF_金策 | 03:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
オートマトン


 わたしのせいでいまいち勝率の悪い甲鉄竜をがんばっている我々ですが、赤&忍だったらもう一個いけるENMがあるじゃない!ってことでタイトルの「オートマトン」ですよ!!


 これは60制限、同種族のみ入れるENMです。ぶっちゃけダイスの結果次第でほとんど勝敗が決まる「奈落の傀儡師」よりギャンブル性が少なくてよさそうです。


 戦利品もドロップは悪いみたいですが、エルヴァーンなら





デザリミオンピアス(耳 E MP+15 INT+2 Lv55〜 All Jobs)


メルニナピアス(耳 E DEX+2 AGI+1 Lv55〜 All Jobs)





 上記のピアスを落とす可能性があります!!エクレアなので金儲けにはなりませんが、耳でこの性能はほしい!





 ということではじめて行ってみました。敵は4体。自分以外の種族のマネキンです。


 ミスラ>ガルカ>ヒューム>タルタルの順に狩ることにしました。敵の弱点は、


ミスラ:遠隔攻撃


ガルカ:魔法攻撃


ヒューム:特になし


タルタル:物理攻撃(近接?)


 だそうです。実際そんな感じでした。


 


 あ、いつものことですが、攻略方法はeLeMeN - FF11さんを参考にしています。今回はlivedoor Blog←こちらの掲示板を参考にしました。





 しっかし、ミスラ!! 遠隔があたればかなり食らってくれるんですが、ぜんぜんあたらない! やっぱりいつものままの適当な装備がまずかったようで・・・ふたりともスシは食べたもののスッカスカ。ここで時間とMP食いすぎたせいでタルタルまでは行ったものの時間切れ(15分)。


 ガルカは赤でも魔法でヒャッホイできるので楽しかった(*´д`*) サンダーIIで480くらい出てましたw


 詩人とか白とか攻撃的じゃないジョブばかりやってきましたが、こういうドカンといけるジョブもいいなぁ・・・。





 今回は敗北を喫しましたが、今度は(相方が)ガンガンに飛命あげてミスラを速攻で倒しますよ!だって飛命装備持ってないし


 うん、私もちょこっとがんばります!


 




| | FF_金策 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬱甲鉄竜


 自分たちのなかで毎週恒例になってきたENM甲鉄竜ですが、負けるときは毎回私の判断ミスで負けているような気がひしひしとします。穴があったら入りたい・・orz





FF11(FFXI) Seraph - トラックバック・ピープル




| | FF_金策 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソロENM


 赤も60を超えたので、「奈落の傀儡師」にいってきました。




 攻略とか一切調べずに、食事なし、薬品なしで特攻。装備はフルAFにMP装備でした。武器はなんか・・LV55の王国何とか帯剣近衛騎士制式帯剣でした。


 


 連続魔で精霊魔法限界までぶち込んで寝かせてコンバートすればいいって思ったんです。でも寝なかった。しかもさほど削れなかった。一割くらいかな、せいぜい。それもダイスで回復されました。ちなみにグラビデもバインドも効きませんでした。バインドはもしかしたら入れてないかも。





 しょうがないので、ストンスキン張りなおしてコンバート>回復。ディア2入れてぺちぺち殴りました。ダイスはいっぱい相手のTPを貯めてくれました。でも、幸いウィズインがこなかったし、連続魔もきませんでした。


 終盤でこちらにダイス:アビリティ復活が来たので連続魔>ストンスキン>コンバート>ケアル4>精霊魔法で押し切りました。タイムは14分10秒。かーなーりギリギリ(-_-;)


アビ復活こなかったら負けてました・・・。




| | FF_金策 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
金策


 所持金が5桁に凹んだのでサソリBCにいってきました。もちろん劇毒は出ませんでした。そのかわりオリハルコンが出たのでちょーっとだけ助かった・・・。ひとり劇毒が出てましたが、それ以外はひどいものですね。神印章30枚使っても数万の稼ぎにしかならなかったり・・。


 一攫千金はいまいちですね。




| | FF_金策 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
甲鉄竜


 ここ2週間ほど、タイトルのENMに挑んでました。


3度目にしてようやく勝てたので、戦略とか書き連ねておきますね。興味ない人は【逃げて!】








・構成


忍/戦 赤/黒(←自分)




・装備


忍者が銃装備、アーチャーナイフ2刀流、その他は知りません。


赤はMP重視(安物)装備、カマン+1、スコピオアロー。普段のまま。




・食事


ふたりともスシ(飛命重視)




・ENMの特徴


・ブガード一体


・総HP5000くらい


・常時明鏡止水


 →タスクならば空蝉3枚で3回とも回避できます。でも相手が構えると同時に後ろに回りこむようにしてやれば対象を見失ってくれます。空蝉節約できてオススメ!v(´▽`v)


・近接、遠隔、魔法ダメージをそれぞれ2000ずつ与えるとそれ以上その攻撃方法ではダメージが通らなくなるらしい。


 →近接なら近接を2000ダメ与えた時点で近接での与ダメが0になります。多少誤差はありますが。要するに忍狩赤(黒)なら楽勝なENMだということです。


・3種のどれかのダメージが2000を超えるとインビンシブルやマイティストライクを使ってくる。


 →3種の攻撃をバランスよく使っていくことが重要!うまくいけば残りHP2割くらいまで相手に2hアビを使わせずに進められます。逆にどれかの攻撃に偏りすぎると相手のHP半分で2hアビ一個目、残り2割でもうひとつ2hアビを使用してくるので非常に厳しくなります。というか初戦はそれで負けましたp(-ω-〃)





・大雑把な流れ


戦闘開始



各種弱体、スリップダメージも開始時のみいれます。



遁回し、遠隔を混ぜつつ近接攻撃。



相手が2hアビをつかってきたらバインド、グラビデで足止め。入らなかったらスリプルも。



コンバートでMP回復



連続魔で一気に仕留める



勝利!





・ドロップ品


軽銀鉱*2(←これはガチ)


クシャマリングNo.9 MP+5 MND+3 Lv49〜 All Jobs




| | FF_金策 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
BC


 「光る眼」3連戦してきた。狙いはイレースとファランクス。危なげはあったものの3連勝。


 だがしかし・・・出た魔法はリフレシュとアブゾーストのみ。他もなんかしょっぱいベルトとかそんなのばかり・・・_| ̄|〇


 全部処分しても1万くらいにしかならなかった・・・。このためにがんばって印章ためたのに。゜(゜´Д`゜)゜。


 




| | FF_金策 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
潮干狩り


 大分がっかりな天涼祭りをよそ目に潮干狩りに行ってきた。今までは相方はそれほど興味なさそうだったので、そのうち一人で行くしかないかとおもっていたけど、採れるアイテム一覧を見せたとたん彼の態度が変わった。




「エルムも埋れ木も取れるじゃんwww行こうwww」


 なんて現金なやつd






 そんなこんなでしばらく潮干狩りをしていたらNMを見かけた。Shenとそのペット2匹。軽くぐぐってみたら海老灯篭船とかなんとかいうアイテムをトリガにして沸くNMらしい。今回のバージョンアップ追加のNMらしく、見た範囲では撃破報告はなかった。


 ぼやんと見ていたところ、強力な範囲毒の攻撃を使っていた。結構離れてみていたが相方が巻き添えに。ほかっておいたらHPが黄色くなってた。




 あと、詠唱時間なしのフラッドや、もりもり回復するリジェネ(常にではなかった)、ペットの水エレのウォータ?での回復など、削っても削っても体力が回復していくいたちごっこ。戦っていたのは75くらいの2アラかフルアラ。死にっぷりがプチデュナミスかとおもtt(行ったことないけど)




 そもそもウラグナイトのNMなので殻に閉じこもるとほとんどダメージが通らないという凶悪さ。こっちは潮干狩りをしながら時々様子を見に行っただけなのだけど、ShenのHPは減ったり増えたりでいつか勝てるにしても激しく時間かかるのは間違いなさそう。そして自分には関係なさそうなNMだなと思った。


 あ、潮干狩りは埋れ木が取れたので黒字でした(´ー`)


  




| | FF_金策 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
コウモリ

 最近は錬金術のスキル上げのためにサソリやコウモリやヘクトアイズを狩り中。ラングモント峠が上記がそろってて人気ないのでいい感じに篭れます。まぁ詩人は殲滅能力皆無に等しいのでまったり。なかなか集まらず・・・・・・・・。一日1,2時間とはいえ3日も篭るとちと日の光が恋しくなったりならなかったり。


 ・・・あ、なんかつまらない生活。




| | FF_金策 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソロENM


 いやな気分といえば、前回追加された「奈落の傀儡師」。サポが封印された状態でソロで戦うENMなのだけど、ハイポを山盛り持っていってなんとか勝利な感じ。しかもベストタイムの3倍以上の時間かかるし。戦う相手も詩人だから、お互い決め手がなく、じわじわ削り合うのだけど、死ぬのも一瞬、倒すのも一瞬な狩人なんかは見ててうらやましくなるね。 


 まぁ、その分、相手のダイスに勝敗が左右されにくい感はある・・かな。2hアビを連発されることもないし。(効果時間が3分だから)多分かなりの確率で ハイポを山盛りもって言って負けることはない。地道といえば地道。そんなジョブレレポ。




| | FF_金策 | 02:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ