blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
NieR Replicant & NieR Gestalt
スクウェア・エニックス
(2010-04-22)

 どっぷりはまった!内容ほぼ同じなのに両方買ってしまったよ(*´ω`*)余は満足じゃ。
大雑把に言えば主人公が青年(レプリ)か、中年(ゲシュ)かというだけですが、立場の違いによる多少の台詞のちがいがあります。
ちなみに海岸の街のアザラシ(ω・ミэ )Эが太っている理由がわかるのはゲシュだけ☆

アクションRPGですが、難易度はそう高くないのでへたれゲーマー(つまり自分)でも大丈夫!



エンディングのネタバレを語りたくて仕方がないので折りたたみっ 
続きを読む >>
| あくあ | 他ゲーム | 03:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
マルチにレイドできない
 真・三国無双MULTIRAID2を相方が買ってきました。2本。・・・・えっこれホワイトデー?!
無双ゲーはPS3の真・三国無双5があまりにも面白くなかったので自分には合わないわ・・・とか思ってましたが、こっちは面白いですね。惇さんかわ・・かっこいい。

 相方が覇王伝の方にしたって言ってたので自分はもう一方のストーリーにしたんですけど、こっちのルートだと惇さん出てこなーい。゚(゚´Д`゚)゚。妖仙伝は蜀と呉のルートっぽいです。まぁどちらにしてもそんなにムービーとかあるわけじゃないですけどね。

 それはともかく、予約特典のと初回特典のダウンロードアイテムがもらえるっつうので久々にUSBアダプタ取り出してつなげようとしたんですが、説明が不足すぎて手間かかったので、メモ代わりに細かく書いておこうと思います。

1. XLinkKaiをアクセスポイントモードで立ち上げる。WEPの設定を適当に。ブリッジは10/100〜とかあるものから適当に設定。

2.PSPのネットワーク設定でインフラストラクチャモードに。WEPの設定をPC側と合わせる。あとは自動で。

3.PSNの設定がしていなければゲームを起動する前に設定。PSStoreを起動して、右肩あたりにある「コード入力」的なアイコンを選択。取扱説明書の裏表紙に載っている4桁×3のプロダクトコードを入力して認証する

4.ようやくゲーム起動。スタートメニューの「ダウンロード」を選択し、PSNにサインイン。

5.「特典」を選択するとリストが表示される。ここで□ボタンを押して5桁×3のシリアルナンバーを入力

6.特典アイテムがリストに表示されるのでダウンロード。(σ・∀・)σゲッツ!!
 説明の紙には3.の部分がまるでゲーム内で出来そうな書き方がしてあったんですよね・・・。
もしかしたらやり方があったのかもしれませんが、できない!ゲーム終了!設定した!ゲーム起動!まだゲーム内の操作じゃない;;ゲーム終了!設定した!げーむきd・・・っていうループをしたのでもう(#゚Д゚)y-~~イライラ

 しかも別にもらえるのただの飾りだし。もう・・・ゴールしてもいいよね・・・ってなってもしょうがないよね!そのうち配信クエストがあるだろうからってがんばってみましたけどっ。どなたかの参考になれば幸いデス。



 あ、ちなみにホワイトデーにはドーナツもらいました。おいしかったです(´¬`)

3/19追記:取扱説明書にちゃんと書いてありました(;´Д`)取説はゲームをはじめてから読む派です。みんなはちゃんと先に読もうね☆
| あくあ | 他ゲーム | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポンポンパタポン
PATAPON(パタポン)
PATAPON(パタポン)
 最近寝る前などにやってます。最初は「面白いのかなぁ」とか思ってやってたんですが、イヤホン使い始めたら世界が変わりましたー。面白い!!

 4拍子に合わせてボタンを押すことでパタポンたちに指示を出していくゲームなわけです。ステージクリア形式で、ボスを倒す、ゴールに着くなどの目的を達成すればおk。しかし私には難しいー。リズム♪が悪いのかっ下向き

しかもまたコマンドが増えてきて混乱しはじめ(´Д`;)
すすめ:□□□
たたかえ:○○
まもれ:△△
ためろ:○○△△
にげろ:
みらくる:× ×× ××
現状こんだけあるのです!4つくらいまでしか覚えきれなひヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 めでん様がさらわれるぅー。戦力不足か連れ去られちゃう!【助けて!!】

| あくあ | 他ゲーム | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
でかくて重い奴
PLAYSTATION 3(20GB)
PLAYSTATION 3(20GB)
 PLAYSTATION3がやってきた!ほんとふつーに重たいですな。まぁでも静音性の高さとボタンのスタイリッシュさは素敵です(*´Д`*)

 一緒に買ったのがこれ↓
THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) BIOLITH REBELLION 機神の叛乱
 ブースターが売り切れ多くてなかなか手に入りませんが、昨日相方がやっと入手してきてくれたので二人で遊べるようになりました。一人でもオンライン対戦があるので、カードゲームにありがちな「対戦相手がいなくて遊べない」ってことはないのがいいです。ランキングとかもあるのですが、さすがに上位の方は格が違った。どうやったらあんなにポイント稼げるんだか・・・。

 オンラインモードでは音声チャットと普通のチャットができるようにするかも選べるんですが、デフォルトがOFFなのでシャイなひとでもだいじょーぶ(´з`)y-〜
 音声チャットもしたかったら(プレイに必須の)カメラについてるんでまぁ追加出費無しでそのへんはできるので気楽なもんですね。


 しかしPS3にFFXI入れたんですが、なぜかキーボードが使えない・・・。EoFとか本体設定のときは使えるんで壊れてるわけはないんですが・・・。なにか設定とかいるんでしょうか・・・・・・(=_=) 常にNumLock,CapsLock、ScrollLockのランプがついたままの状態でLock解除しようとしても無反応なんですよねー。
11/16追記:どうやらUSBの競合が起こっていたようです。あまり似たような報告を聞かないので、おそらくカメラとキーボードを同時につなげたまま初回起動したのが悪かったんじゃないかと。とりあえず全部引っこ抜いて、キーボードだけ挿した状態でFF起動するとちゃんと使えるようになりました。次回からは全部挿したままでもOK!初回だけ気をつけまっしょい。
 それはそうと最近「俺の屍を越えてゆけ」をはじめました。PlayStation Storeで600円!安い!(*゜ー゜)一回購入すればPSPでもPS3でもダウンロードできるのがいいですな。私はPSPでやってますけど、相方はPS3でやってました。PSPならあんまり粗は目立ちませんが、さすがにPS3だとジャギジャギ('Д') でもおもしろーーい。昔どっぷりモードでやってたら途中で挫折したので今回はしっかりモードにしてクリアしますよっo(`ω´*)o
| あくあ | 他ゲーム | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況っぽいなにか。
 気がついたら1月からxi-profの更新してませんでした。こうしてみると召喚士が55→67と意外にあがっております。
 アルタナの神兵が出たら【踊り子】【興味があります。】なので、それまでにカンストできるといいなあとか思いつつもまったりムード。そもそも新しいジョブを一から育てるほどモチベーションが保てるだろうか・・・。

 ふと気がついたんですが、追加ディスクのサブタイトルは地名→神の名前→地名→神の名前ってなってるのですね。ジラートって地名だったか急に不安になってきましたけど。
・・・・・・まぁそれだけです∈(゜ ___ ゜)∋




 Wiiのリモコンジャケットがもらえるということで。早速申し込んでおきました。URLはこちら

 テレビと自分との間にこたつがあるので、リモコンがガツンとぶつかることが稀によくありますが、まぁ天下の任天堂製のリモコンがそうそう壊れるとは思わないんですがやはり衝撃は少ないほうがいいに違いありません。
 振り回すようなゲームやってないとかそもそもあんまりWii使ってないとかは【ナイショ】(*ノノ)
| あくあ | 他ゲーム | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
食らい尽くす
 現在8周目で主人公のLv1642、隠しキャラは全部仲間にした状態なんですがー。これ面白いwそしてヌルい!w
 ちょっと鍛えちゃうとストーリーの敵は完全に雑魚になるので適当に主人公パーティを突っ込ませておくだけでオワッテル。強化の試練、っていうランダムダンジョンがあるんですが自己強化と経験値アップをつけて放り込んでおけばさらりとレベルアップ。まー私は相方が2周した時点のデータもらって遊んでるので余計楽なんですが、これはこれでアリかな?!ヽ(´ー`)ノストーリーもスキップできるので周回のストレスはあんまりないですねw

 とりあえず最後の隠しキャラもゲットしたのでもう一周して終了の予定(´ー`)

 あ、不満があるとすれば主人公・・・男と女が選べるんですけど、ドット絵だと髪の色とアホ毛の有無しか差が分からなかった・・・。イラスト見ると結構違うのに(゜Д゜)
 それと部屋入れ替えがダルーーーい。結局主人公部屋以外あんまり使わなかったです(゜ー゜;)


こっからはネタばれかな。
続きを読む >>
| あくあ | 他ゲーム | 18:29 | comments(0) | trackbacks(2) |
常識考
 マナーや常識といったものは時代や地域とともに変わっていくので、絶対的なこれ、というものは存在しませんが、自分の住んでいる地域の式典のための常識・マナーのようにそれほど変化が起こりにくいものは身に着けておいたほうが恥をかかなくて済みます。存在が恥という意見は棚に上げておきますね。


監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

 というわけで、友達が製作に関わっているそうなので買いました。スタッフロールに名前も確認しましたヨ!ヽ(´ー`)ノ

 内容としてはクイズですね。これ。私はそういうのが割りと好きなので楽しいですなw一日にやれる量も少ないのでちまちまやるにはいいかも?
| あくあ | 他ゲーム | 18:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
衝撃
 昨日相方に教えてもらってすんごいビックリしたんですが、
クローバースタジオが解散
とのこと。詳しくはこちら

この会社は今までに、
大神(OKAMI)
大神(OKAMI)
GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
 などのゲームを出していたのですが、その目新しさ、独創性に期待してたのですが・・・。うーん。残念。おそらくカプコンに吸収されるんだろうと思うのですが、そもそもカプコンから独立して作られた会社だけに、クローバーの幹部は戻るんだろうかと・・・。

 カプコンからクローバー色の強い作品が出てくればいいのですがねー、期待シテマスヨ?


 カケラも関係ないけれど、アサルト(FF11)でこんなものをもらいました。
一式って嘘でしょ?^^



| あくあ | 他ゲーム | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
終わった・・・。
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き

 PSUですが・・・結局オン3回くらいやっただけで封印されそうです・・・。友達と一緒にやってればつまんないってほどでもないんですが、なんていうのか・・・すでに8割くらいは遊んだんじゃないかという感触が。ワールド2のほうに作ったのでログインしづらいとかそういうことはまったくなくなりましたけど、・・・すでにディスク入れる気にならないんですよね┐(´〜`)┌
 誘われたらやろっかな〜くらい。買ったばかりというのにこのモチベーションの低さは何だ!! 何だってこれきっと面白くnai

 ひとりでやるならオフのがまだしも面白い感じなんですけど、・・・別にやりたくならない。なんだか終わった感が漂います・・・。

 ここまで「買って損した」って思ったゲームははじめてですね。
あ、でも誘ってくれたら遊びに行きますよー♪無料期間中であれば。あれば。
 
| あくあ | 他ゲーム | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
PSU!!
 週末に友人が我が家を訪ねてきてくれました!
 もともと他鯖でFFやってる方なのですが、話の流れで「うちの鯖(Seraph)にキャラ作って遊ぼう!」ってことになりまして、わざわざ新宿まで出て(近くにそういうの取り扱ってる店が無いので・・・)PC版買い求めました。あはは・・・アホだw
 
 他鯖のほうのキャラを見せてもらいましたが、ヘイスト装備を極めた白・・・すごかったです。ヘイスト25%+ファストキャスト3%だったかなー、リキャスト短い短いwそういう偏った方向で極めるのも楽しそうですね〜。

 その後、友人と同じ鯖の人をもうひとりSeraphに呼びつけてリアフレ5人で(もともとSeraphにいる一人含む)、レベル1から6くらいまであげて遊びました。「ゲルスバ占拠しようぜ!」って突っ込んで返り討ちにあったり・・・サンドMのNMに絡まれたり・・・。

 しかし3画面でFFが動いてるのはなかなか壮観でしたよ!なんかコクピットみたいな? まぁこれでPC版もやれるようになったし、2アカ使えるようになったしwなんだかすごい環境になりましたヽ(´3`)ノ

 次の日には友人に付き合って秋葉原に行ってきました!人生初ですw そもそも友人がうちに来たのは秋葉原に引っ越すついでにうちまで足を伸ばしてきてくれたのでした。友人宅にもお邪魔しましたが、キレイでいい感じのお部屋でしたw

 しかし、秋葉原・・・話には聞いてましたが、実際メイドさんとかいるんですねぇ・・・。まさに別世界。

 道中で「PSUやろうぜー」って話になったので、買いました。

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き

 家に帰って、IDとか登録して、キャラ作ったら・・・サーバー一時停止!!Σ(□`;)
一応9月6日に再開らしいですけど・・・β扱いでいつロールバックされるか分からない状態、と・・・。7000円払ってクローズβの参加権買ったみたいな感じですよ(つд・)
 10月から正式版再開みたいですけど・・・30日の無料期間が終わったら続けるかわからない・・もともとそこまでやりたかったわけじゃないし、このコケっぷりは残念です・・。
 まぁ再開されたらやりますんで、よろしくー!!

| あくあ | 他ゲーム | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ