blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん
 最近追加されたウィンダスクエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」。バナン・ナ・ウェレイア?とかなんか勝手に並び替えちゃったりして。名前覚えづらいんですけど。表題が正しいデス。

 クエスト内容はタイトル名にもなっているウェイレアという花マンドラ(リコポディウム)の女の子が植物の都・ネザーストークを探して仲間たちと旅に出るという物語を見るだけです。yey

 勝手にクエストの開始場所が過去ウィンダスと思って探し回ったりだとか余計な手間を取りましたが、実際には各地を回ってイベントを見るだけというお手軽な内容。進行としては、
ウィンダス水の区(現代)
   ↓
ロランベリー高地〔S〕(過去) パシュハウ沼〔S〕の戦績ワープからエリアチェンジしてすぐ
   ↓
北グスタベルグ〔S〕(過去) 戦績ワープしたあたり
   ↓
メリファト山地〔S〕(過去) 聖地ジ・タへのエリアチェンジ手前。
   ↓
ウィンダス水の区(現代)
 を回ってポイントを調べるだけです。メリファトが戦績ワープから距離があって面倒なくらいで、他はさくっと回れます。

 報酬は謎の樹木の苗3つ♪うまー(*´Д`*)
さらにクリアでもらえる称号「ウェイレアの旅の仲間」になっているときに花マンドラに近づくとリジェネをかけてくれますヽ(*´∀`)ノ
じーっと見つめて
 見つめてくる花マンドラたん。歩けばついてきてかわいいっ
溜めてーーー
 ぎゅーっとためて
一回転!
 くるっと回って
ひらひらひらー
 ひらひら。降り注ぐ花びら。ついでにリジェネがかかります(*´Д`*)エフェクトもかわいい・・・


 ネタばれっ。折りたたみます
続きを読む >>
| あくあ | FF_クエスト | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
翠緑のむこうへ
 フェンリル戦に行きたいなぁと。常々思っているのですが。そんなもんちょいちょいと叫んで集めればすぐ(だろう…と信じたい)なのはわかってるんですがー。

 できれば知り合いと行きたいなぁとか。け、けして集める人数が少ないほうが手間がないとかそういうのじゃないんだからね…っ!

 んでまぁLSの人誘ってラムゥとか行ってたんですけど、なんか申し訳なくなってきちゃいましてね。だってフェンリル行きたいのは私なのだし。タブンみんなそれほど興味があるわけじゃないんじゃないかと(´・ω・`) だいたい今となってはつまんないですよね…6召喚獣。手ごたえなさすぎr

 
 まぁそんなわけでひとりでできる遊びを、と思いこの頃はアトルガンクエストをやっておりました。基本的にイベントが長いデスが、その分見ごたえありますね!5蛇将クエも召喚を上げているときに(今もですが)、3ついるトリガのうち2つは手に入れていたので一個だけ購入。ミリのイベントはさすがに話しが大きくなりすぎて、「いいの?」てな印象でしたけど。なにげに皇国軍戦績と黄金貨(゚д゚)ウマー


 それで、本題の「翠緑のむこうに」。クラボエールおじーちゃん登場!ミリクエの途中で指示された人物を探しているときにたまたま受けたのですが、なかなか面白そう!

以下ネタばれありあり。
続きを読む >>
| あくあ | FF_クエスト | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
日輪の影に何を想う?
 最近ちらちらと罠コメントが散見されるようになりました。仕方ないのでしばらく承認制にします。もし踏んでしまった!とかそんな方はこちらのマイケルのゴブ紀行 -番外変-:【警告】あなたの情報が危ない!踏んではいけない危険なリンク。が詳しいのでご参照ください。

 まぁWindowsUpdateを最新にする、ウィルスチェックをする、感染の心配がないPC,PS2,PS3,XBOX360、あるいはネットカフェ等でFFXIのパスワードを変更する、くらいが踏んでしまった後の対処法でしょうか。

 ワタクシなどはURLを踏む前にaguse.netさんで調べてニソニソしております。サーバーの位置とか見れてなかなか興味深いですよ!



 さて、本題。先週、先々週と二週間かけて「日輪を担いて」「亡者の影」「世界に在りて君は何を想うのか?」をクリアしておりました。一応ネタばれのため折りたたみ。



続きを読む >>
| あくあ | FF_クエスト | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
招かざる影
 タブナジアクエストに「招かざる影たち」というのがあります。概要は
・リヴェーヌのBF「帝龍の飛泉」でマメットとバトル
・レベル無制限
・PTメンバーの数によって敵の数が増える(1〜2人PTなら敵は1、3〜4人PTなら2、・・・といった感じ。最大で18人まで突入可能)
・報酬はミラテテ・アサルトブレストなどからランダムでひとつ。詳しくはeLeMeNさんを参照してください。
こんな感じ。

 なので個人的には偶数人数で行った方が楽なのかなぁと思っているのですが、友達がいないので毎回2人でやってます。まぁ行くのが面倒なのであんまり経験ないのですが(゜ー゜;)


 そんなわけで先日も二人で行ってきました。それより前はいつ行ったのか覚えてないくらい昔になるのですが、倉庫にしまっておいたイエローリキッド(マメットの持っている武器を一定時間固定できる)はちゃんと持っていきました。

 で、ですね。敵のWSは事前にeLeMeNさんで調べていったのですが、「両手槍」タイプが単体技ばかりでいやな追加効果もないしいいじゃん?と思ったのです。・・・が、実際には両手槍タイプが使ってくるパーカッシブフォインとマイクロクェーク

蝉貫通で800↑ダメージをたたき出してくる恐ろしい技でした・・・!!!

 これは予想外。立て続けに相方(忍)が食らってあっさり落ちました。この時点で敵のHPは残り4割ほど。こりゃ勝てそうにないwと思ったのですが、相方から
金カッパ連続魔レイズしろ
 との仰せ。幸い私はこのときサポ忍できていたので連続魔すればレイズも蝉張替えも余裕デス。プレイヤースキルが関係なくなるのはいいですねw

 蘇生して私が盾気味にタゲを取りつつ戦闘を続けていたところ変象の天輪(物理バリア)が。急いでコンバートして精霊撃ち込んだら勝ってしまいましたw
 衰弱中に範囲攻撃が来なかったことは幸運でした(´ー`)


 これに勝って高確率でもらえるミラテテを合わせると護衛・リヴェーヌワート・料理書で計4つもらえていい感じ。レベル上げの最中は助かりますw チョコボ配達はやったとしてもギサールなのでやりません(´・ω・`) 
| あくあ | FF_クエスト | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
海図が示す
 ずっとロッカーにしまわれていた「海賊の海図」を使うチャンスがとうとう訪れた・・・!

 というのも、これをバルクルム砂丘の白骨海岸にある???に投げつけるとレベルが20に制限され、しばらくして登場する敵3体を倒すとお宝ゲットー!!!なのですが、20装備持ってくるの面倒とかでやってなかったんですねー。

 しかし、先日たまたま海図クエやろーって誘われたのでついでに自分のも消化することにしました!構成は 忍忍黒。敵はタコ・カニ・サハギン。黒さんにカニを寝かせてもらって、タコ→サハギン→カニという順番でやることにしました。
 ちなみに敵が沸くまでにつりが出来るのですが、その際に
タルタル式投網・・敵からの攻撃がすべて1ダメージになる。
ミスラ式投網・・・敵の使う百烈拳を封じる。

 が入手できることがあります。使うとちょっとだけ楽になるかも?

 結果的には2戦2勝。自分のときのドロップはシャル貝・フュスキーナ・ドリルカラマリ・アルバトロスリング
 アルバトロスリングは釣りの格闘時間が30秒延びるらしいです!

 しかし・・・【短剣】【どこですか?】┐(゜〜゜)┌
| あくあ | FF_クエスト | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
とれじゃーはんたー
 ナシュモに行って、とあるキキルンに話しかけたところ、なんか甘いもの寄越せといわれたのでかばんに入ってたパママを渡したところなんか「ばふらお段丘に行け」とのこと。なんなのこれっておもったので調べてみましたよ〜。
続きを読む >>
| あくあ | FF_クエスト | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
夢魔


 召喚獣ディアボロス戦に行ってきました。構成はナ竜暗白黒詩。




f:id:aquatm:20060130202418j:image


がんばるぞー!





f:id:aquatm:20060130202416j:image


突入前に作戦会議





f:id:aquatm:20060130202417j:image





 結論から言うと負けました。4戦全敗。勝てる気がしませんでした(´д⊂


私(詩人)が赤/暗に変わったら勝てるんじゃないですかね〜。いや、ネガキャンとかじゃなくて。マジデマジデ





 赤(と暗黒37)が育つまではディアボロスはお預けのようです・・・。




| | FF_クエスト | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ