blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
アカウントハッキング(Xbox360編)
 思った以上に長くなってしまったので折りたたみました。 
続きを読む >>
| あくあ | FF_日常 | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
記録されたもの
  今年も素敵なアニバーサリリングをもらえるイベント、冒険者さんありがとうキャンペーンがありました。そんなわけで今年の記録↓
チャット回数:453,780503,412(110%)
NPCに話しかけた回数:72,19693,163(129%)
パーティ参加回数:2,5573,654(129%)
アライアンス参加回数:285569(199%)
戦闘回数:49,82465,668(131%)
戦闘不能回数:1,0581,484(140%)
敵を倒した回数:24,20030,798(127%)
GMコール回数:1515(100%)
累積プレイ時間:329日 21:13:22→442日 08:43:28(+113日)

 アライアンス参加回数がやたら増えた以外はそんなに去年と変わってない様子・・・。なんでそんなに増えたかなと思いましたが、この一年は空リンバスサルベージ(固定)やっていたので増えたんでしょうね。今はサルの固定も人数減ってしまったのでアラ組むことも少なくなりましたが。

 とココまで書いてから「累積プレイ時間」を書き足したショックで寝込んでました。嘘です。現実から目をそらすために続きを書くことが出来ませんでした。一年で113日もプレイしてるってなんだよ・・・・・・!一日7時間近くFFつけてたの?死ぬの?

 あまりに自分にドン引きしたのでFF自体も定期活動以外のログインが大幅に減りました。まぁもともとつけたまま放置とか素材狩りしてるだけとかが多かったんですが。そういう無駄を排除して健全プレイをアピール^^

しかしありがとうキャンペーンが終わって4,5ヶ月経ってからこんな記事上げるのもどうかと思わなくもなひ。
 
| あくあ | FF_日常 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
白く染まる
 コンバンハ。FFXIのPS2版正式サービス開始からはや6・・・7年? ついに白魔道士が75になりました!ヽ(*´∀`)ノ 途中6ジョブを挟んですでにメインジョブとは言えない有様ですが、ようやく本懐を遂げたかな・・・と。
白の勇姿。なぜか忍AFクエ
 これでレベル上げも終了かなと思いきや、なぜか忍者を上げていたり。アッレー? 下忍なので食らいまくりますが生温かくお誘いいただければ幸いです(つД`)

 それにしても忍者、蝉数えるのに必死で喋れない!相方は「わざわざかぞえなくてもわかるようになる」とかワケノワカラナイことをいってきますが、そんな神のごとき境地に到れる日は来るのか・・・!

 フレンドさんがチョコプラストルクをGetしていらしたので一緒にぱちり。我ながらかわいすぎる(*´Д`*)
ヒナチョコボ!
| あくあ | FF_日常 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッチェルキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

 何度も何度もポストを往復してたらはいってました!!!消耗品等を詰めたらいきなりいっぱいになりましたが鞄がすっきりしました!うひょー。

 しかし、トークンが入っていた箱なんですが3箇所あけるところあるんですけど、相方の一箇所開いたまま送られて来ましたよ・・・。そしてそこからトークン出せるって言う。大丈夫なんでしょうか(・_・;)
 
| あくあ | FF_日常 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
セキュリティトークン共有できる?
 またしても絶賛放置でしたこんにちは。セキュリティトークン発売!!ということでちょっと気になったことを問い合わせてみましたよー。
Q セキュリティトークンは、プレイオンラインIDを複数もっている場合は、それぞれに必要ですか?
A いいえ、スクウェア・エニックス アカウントひとつに、プレイオンラインIDは10個リンクできます。
スクウェア・エニックス アカウントにセキュリティトークンを設定すれば、リンクしているプレイオンラインIDすべてで有効になります。
まず前提としてこちら。URLはこれ。複垢持ち用の仕様ですが、じゃあ家族でひとつのアカウント使えばいいの?同時にログインできるの?と思ったのでチャットサポートへ。初めて使った!

 結論としては、アカウントは共有しちゃだめ。人数分取得してね。セキュリティトークンもアカウント数分用意してね。ってことでした。

 しかしチャットの返事が毎回すごく遅かった('Д')ちゃんとつながってるのかどきどきしますね・・・!
続きを読む >>
| あくあ | FF_日常 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
遅れすぎた振り返り
 あけましておめでとうございます。ってもう2月の方が近いデスケドネ(ノ∀`)アチャー

 今更ながらに去年を振り返り。

[ジョブ関連]
・召喚士を75にする。 →なった。
・白魔道士をせめて65くらいにしたい。 →71になったヽ(*´∀`)ノ
・踊り子も上げたいなぁ →28・・・中度半端だ。

[合成関連]
・倉庫1の錬金スキルを90くらいまであげたい(現在83) →変わらず
・倉庫2の革細工スキルを100にしたい。(現在29・・・遠っ) →現在43
・倉庫2の裁縫スキルも48くらい目標。(星芒祭テレポのときにウィンダスに送ったので早く上げ切ってサンドリアに戻したい('〜')) →達成
・倉庫3の骨細工スキルもあげたい。(まぁおいおい) →まぁちょいちょい
・メインの調理を100にしたいようなどうでもいいような →変わらず
・釣りスキルは上げたい →上がってない

[欲しいもの]
・ペナンスローブが欲しいぃぃぃぃっ →当然無理
・光の精霊・闇の精霊を召喚士のバージョンアップまでに入手出来たらいいな →光だけは入手
・ディアボロス・・・・・・ →取れたよー\(^o^)/
・属性杖をHQに買い換える(@火・水・雷かな) →変わってないことに気がついた

 去年は目標になかった竜騎士&暗黒騎士が75になったりして微妙にがんばりました。フレの空活動やらリンバスに潜り込ませてもらったり(´∀`)サルベージもLS作っちゃいました。充実してたネ! まぁちょっと年寄りには忙しすぎたので今年はまったりする予定。

 とりあえずサルベージは攻略できるようにしたいなぁ。とはいえあれはメンバー全員がちゃんと考えて行動できないときついですね。やりがいはありますが。使えない詩人とか言われないようにしなければ((((;゜Д゜)))
| あくあ | FF_日常 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぴりぴりくれおす
 2ヶ月更新しないと広告が入るようになったんですね。これはヤバイ。

 最近はナイズル行ったり潜在はずしたりレベル上げたりフレ主催の空やらリンバスやらに参加してみたり。充実しすぎ!ついでに有志でサルベージもやってみることに。これもうヤバイね!

 平日は基本長時間放置してるので最大30分で終わるナイズルはいいですね。シュシュシュオンラインだと1時間とかかかったりしますけど。あれはなんとかならないものか・・・。

 ナイズルは私も相方も100層記録持ってたりするので持ちジョブのWS覚えてみました。自分が赤詩竜(召喚がない!!)、相方が忍狩獣か踊を覚えてます。

 赤のWS「ロズレーファタール」は恥ずかしいとか言われちゃいますけど、二人でいくアポリオンSEのスライムに撃つにはサベッジを撃つより安定して強いような気がしました。
 竜のWS「雲蒸竜変」はまぁどうなんでしょう。弱くはないデスがまぁ私はペンタの代わりに使ってますね。そもそも竜の出番が少ないと言うのは秘密・・・っ

 というわけでSSはいっぱい撮りましたが珍しげなピリッククレオス(踊り子WS)のやつだけペタリ。
続きを読む >>
| あくあ | FF_日常 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうな祭典
 お久しぶりです。書きかけたままずっと放置していました。自分記録なのでさらりと更新っ

チャット回数:427,287→453,780(120%)
NPCに話しかけた回数:59,053→72,196(122%)
パーティ参加回数:2,126→2,557(120%)
アライアンス参加回数:217→285(131%)
戦闘回数:39,822→49,824(125%)
戦闘不能回数:733→1,058(144%)
敵を倒した回数:19,425→24,200(124%)
GMコール回数:14→15(107%)
累積プレイ時間:272日15:21:47→329日 21:13:22

 最近週末のみですがLSの人たちとレベル上げをしております。現在63ヽ(*´∀`)ノ
構成は 竜/戦(←私) か/踊(←相方) シ/忍 学/赤 詩/白 てな感じです。6人目は特に誘わずに5人でやってますが、まぁやっていけますね!敵の種族とか強さによってマトンを白にしたり遠隔にしたりで回復量を調整しています。どうしても回復がおっつかなかったら私がサポ変えてヒルブレを・・・。と思ってますが、いまだ機会はありません。
 
 全員フルAFになった記念にぱしゃり。
みんないっしょに

 とりあえずサポの戦士が割れているので平日は相方と二人でちまちま上げてますが、戦士強すぎ!修正されるね!
| あくあ | FF_日常 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたの思い出が盗まれている
 桜が満開でございます。

 というわけで今回は流行のアカウントハックのお話。

ここはどこだ!!!!!?!!??
 近頃ネ実で騒がれていますが、うちのリアフレもやられておりまして。証拠にはなりませんが彼がハッキングされていたときのPOLの状況です。おかしいよね、昨日まで同じ鯖にいたのに。

 というのはちょっと【ウソ】ですが、
・土曜に本人がログイン。鯖はモチロンSeraph。会話もしたので間違いないです。

・日曜にHadesに降臨。私がログインしたときには元気にHadesで活動してました。メッセージを送るも返答なし。

・「Hadesかどうかはしらないけど、他鯖に知り合いがいるとか言ってたし、キャラでも作って遊びにいったんだろう」と思って放置
 もともと【短期】【ログイン】なのに夜遅くまで入ってておかしいなと思わなくもなく。フレンドリストから調べてみると現在のエリア:流砂洞

・月曜。ログインしてみるとまだフレンドリストでオンラインに。仕事休みだったのかなとか思いつつ、放置。自分が落ちるときにフレンドリストから調べてみると現在のエリア:流砂洞

・これはいくらなんでもおかしい!と思い本人にメール。夜遅くだったので返信は次の日だったのですが「鯖移転もなにもFF起動すらしてない」

・本人がサポートセンターに連絡。現在はキャラは取り戻しているようです。ただし鯖は戻してもらえないらしく、(鯖移転サービスが再度使える)3ヵ月後まで待てといわれたとか。ちょっと不明瞭です。

 まぁもともとログイン頻度低い人でしたが、知り合いもいない鯖に放置されて入る気にもなれないようでそれ以来入っておりません。

 んで、なんでハックされたか聞いたんですが、
・WindowsUpdateは最新にしていた
・ウィルスバスターも最新にしていた
・怪しいサイトを踏んだ覚えはない
 サポセンの人にも「珍しいケースですね」と言われたそうですが、今まさに騒がれてるのはこの本人に落ち度がないケースです。なぜなら


一般のFC2blogにどうやってか罠サイトへの誘導スクリプトが仕込まれる(どうやらブログ主のID・パスが盗まれるとかいうわけでもなく、わりと無差別・大量に仕込まれるようです。テンプレートにある日突然見覚えのない<iframe>や<script>のコードが書かれていたら要注意。でも訪問者には見えません。)

もともとある普通のブログなので訪問する。

ウィルスに感染\(^o^)/

 こんな経緯だからです。現状ウィルスを検出してくれるのはカスペルスキー先生だけっぽいので疑わしい人も、そうでない人もオンラインスキャンをおススメします。


 しかしまぁこの件で一番驚いたのは「ワールド移転サービス」にはレジストレーションコードの入力も、クレジットカードの認証も必要ないってことですね。
 IDとパスが抜かれて、ワールド移転サービスを使われた場合、移転料の3105円を払うのはアナタです。警察に行ってアカウントハックが認められたときは返してくれるんですかね。そして3ヶ月たって戻ってくるときはお金かかるんですかね。不明です。


 というわけで自衛が求められています。私もブラウザを大好きなSleipnirからFirefoxに乗り換えましたよ。慣れなくて使いにくい・・・。でもアドオンのNoScriptを入れれば<iframe>やJavaScript等が禁止できるのは現状においては次善かなと。FFはPS2でやるのが一番らしいですけどね(・・;)サスガニソコマデハ
| あくあ | FF_日常 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
暗黒のパワーが合わさる
 召喚も75になったので、赤/暗等を目当てに暗黒上げはじめました。なかなか楽しいので75を目指してみようと思ったんですが、前衛向けのサポのあがってなさ具合が\(^o^)/オワタ

 とりあえず暗黒のサポといったら忍シ侍戦あたりかなとおもうんですが、かろうじて忍が37あるのみで侍にいたってはレベル1orz

 ・・・忍のみじゃきついよなぁ。もっと言えば装備もない。ないない尽くし(⊃д⊂)
| あくあ | FF_日常 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ