blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ライアーフ捜索記
 シャイルマンティルが高くて買えないので、代用品としては少々劣化ですがイギトゴムレフを狙ってみましたよ!

 ちなみに性能差は
イギトゴムレフ防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72〜 白黒赤吟召青

シャイルマンティル 防42 MP+14 CHR+7 ヘイスト+2% 歌の詠唱時間-12% Lv72〜 吟

 となってます! 詩人用としてみるならシャイルはとてもいいんですが・・・・お高い!!競売価格:2000万Gil(11/2現在) 

 そんなわけでイギトゴムレフが交換品なペリキア(ドゥブッカ監視哨)の上等アサルト「ライアーフ捜索作戦」をもりもりやりました!
 これは メイン侍orサポ侍(Lv30以上)×2とスリプガ要員が一名いれば楽勝なアサルトです。基本的には相方&ハルと3人で行ってたのですが、二人ともサポ侍持ちなので楽々ー♪ 狩人だと広域が使えるので敵の位置が丸分かりですが、なくて困るようなエリアでもないです。

 通路にお邪魔フォモルがいるのですが、まれに絡まれた場合でも精霊の印+スリプルで寝かせて離れればすぐにタゲがきれるので、ほんとに負ける気はしなかったデスねw


----------------------------------------
 これだけだと「ガチ構成uzee」って思われるかもしれないので、ちょっと変わった構成だと、バッシュorジャンプがあればいいっていうシャウトに乗っていったことがあります。たしか4人だったかな?

 私も割れまくってるサポ竜にしていきましたが、
Aquaralleのジャンプ→Chigoeにミス!
 なんて悲しいメッセージが・・・!

 結局、黒さんのスリプガIIで寝かせて当たりはずれをチェック→その場を離れる
ってやれば追ってきませんでした! これどんな構成でもいけますね・・・wもっともスリプガだとタゲきれるほど離れられないかも知れないですが・・・。

 バッシュは5分に1回、ジャンプは1分半に1回なのでどっちかというとあんまり役に立ってませんでした(´Д⊂

 で、3人で行けばリーダー1210、メンバー1100もらえるのでウマウマ(*´Д`*)イギトは2万点で交換できるのでこれだけでも18回弱でもらえます!

イギトゴムレフ
 グラはこんなの!けっこう合わせやすいです。エキゾチック(*´Д`*) コヴンハットも取りましたw ちなみに赤AF脚だと超ミニスカなかんじ。
 
 そうそう、ノマドモグロッドも当たりましたー!【やったー!!】プレゼントはモーグリパイが出てきましたよ♪
ノマドモグロッドー♪
| あくあ | FF_AM | 19:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
アサルト−男爵を守れ!
 LSの人たちが上等兵になった記念にアサルトクラボエール男爵警護に行ってみました! クラボエール男爵といえばあれですね、トリビューンのアテルーネおねえさんの先生です。たしか。

 Wikiを読んで予習しましたが「・・・よん?」なかんじ。なにがなにやらさっぱりです。とりあえず理解したのは忍者がAF足を履いてたくさんの敵をひきつけて死ねばいい感じらしいということ。サポ召がいいとか書いてあったけど、どうしてそうなのかINTが高すぎて分かりませんでした。
 
 そんなわけで 忍ナ黒赤 の四人で挑戦! 中にはオバケや骨がうようよしています。この中をまったく言うことを聞かない男爵を殺さないようにしながら進んでいく(ついていく)ようです。
 
 男爵自身はちょっとやそっとじゃ死なないHPを誇っているので、とにかく彼が殴り続けられないように敵をどうにかします。割と簡単にタゲは切れるので、
・最初のうちはスリプルで寝かせてはなれる。(だんだん全体に寝なくなる)
バインド・グラビデも使う(骨はたぶんスリプルじゃ寝ないので、魔法を使わない棍棒骨に絡まれた場合、走ってるだけではタゲを切るのが容易ではないです)
・寝なくなってきたら敵に古代を詠唱させてその間に離れる
・敵がたくさんいたら忍者がからまれて、できるだけ多くひきつけて微塵

 しかしこの男爵が厄介でした。敵に絡まれてるのにぼーっと突っ立ってたり(進めよ!)、来た道を戻ったり(せっかくタゲきったのに!)・・・。

 忍者は予定通り敵をひきつけて死んだものの、ナイトや黒までぽろりぽろりと死んでいき・・・(つд`) 私も何度も死にそうになりましたが、敵をひきつけては男爵のところに戻り・・をやっているうちに・・・

 クリアメッセージが!

 どうやらこちらが逃げ惑ってる間に勝手に目的地に到着した模様・・・。エェーー(´д`) とはいえ初回ボーナス込みで1400ポイントげっと!

 とりあえず結論としては・・・もうこねぇよ!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

 あぁ、そうそう、召喚およびサポ召がいいというのはどうも
 自分にスニ → 敵が召喚獣にからむ → 戦ってる隙に通り抜ける → 十分に距離が取れていれば、召喚獣が倒されても敵は追いかけてこない(´∀`)

 ということみたいです。こっちのが簡単そーっ


| あくあ | FF_AM | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
秘密訓練所を急襲
 いつの間にやら2000HIT!!ありがとうございます( ̄▽ ̄)V

 さて今回はアサルトのお話。

 最近LS&フレでちょこちょこ行ってたのがマムージャ監視哨の「秘密訓練所急襲作戦」。だいたい4〜5人でいけて、殲滅系アサルトなので経験値もそこそこもらえてウマー!ってことで? ハルはなんだかアミール足が欲しいとか言ってました。よくわかりません。

 4人のときの構成は ナモ狩赤、5人のときは ナモ狩黒赤 とかまぁ適当に。

 私は赤で行くんですが、だいたいコンバ1回で十分MPは持ちます。回復はナイトにやってもらう感じでw

 ちなみに敵はマムとプークがいて、マムのみ殲滅します。すべてのマムの名前は一緒なのですが、
白杖→白
素手→忍者
片手剣→青

で見分けることが出来ます。まぁでも全部にサイレスいれればいいんですが(´ー`)

 だいたいもらえるポイントは700だったか800だったか・・・、でも気楽にやるにはいいアサルトですねw
| あくあ | FF_AM | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
小人が閑居した。


 相方はフレに誘われてアサルトにいっちゃったし、LSでしゃべっても反応がないし、他鯖の友人にメッセージ送りつけるもPT中でさすがに気が引けたので、野良アサルト行ってきました。







f:id:aquatm:20060518180043j:image


 捕まってしまった海猫さんを護送するとかいう奴です。





 あ、ちなみに前にいっていたあさると受けてないのにリーダー認証受けちゃったよ!ってのは自分がリーダーとしてアサルトを主催することで回避しました。いやでも、バグでしょ・・。





 とまれ、今回のアサルトは白さん(リダ)がウミネコさんをきちんと管理してくれたのであっさりクリアー。その間に相方が別のアサルトに行ってしまったので、たまたまシャウトしていた同じリンバスLSの方のアサルトに乗ってみました。





(写真撮り忘れ)


 今度は「土竜作戦」です。一個目の岩をソウルマチマチでペチペチ殴って叩き壊したあと、私(詩)と黒さんのふたりで別の岩を壊します。他のメンバーはキキルンからマインを奪い取って残りの岩を破壊する作戦です。


 


 ・・・レクイエムはいらねぇー。終盤に強めの精霊(サポ赤だったので)ならなんとか1ダメージ出せることに気がついてまったくの役立たずにはならずにすみましたが(思い込み)、微妙な殴りしか出来ませんでしたよ・・。バラバラが役に立っていればいいんですが(´ρ`;)


 キキルンのほうは一匹に一個ずつ(たぶん)マインを落としてたようで、結構楽々クリアーです♪





 そのまま続けれるひとは「海猫護送作戦」に行きましょうという話になり、二人メンバーが抜けるということだったので、行きたがってた相方を誘い、もうひとりはシャウトで補充して出発です。


 補充ではいってくれた方が珍しく同フェイスでした♪色違いでしたけど、白髪もいいですねぇ(o´д`o)


狩人だったので相方が興味津々で装備見せてもらってました。


 


 あ、このときペリキアにアサルトに来てた人から「みくしぃで見たよー」って声かけていただきましたw なんか縁が広がっていく感じで嬉しいですねっ(*´д`*) 





f:id:aquatm:20060518180031j:image


 今回はなんと私が監視役です・・・う、浮気してるんじゃないんだからねっ!


コルセアーコルセアーって言ってたけど頭装備はちがうのですねー。





f:id:aquatm:20060518182429g:image 今だッ!





 あっさり逃げられt


最初のほうだったのでなんとか追いつけましたけど、やばかったー!


(ちょwwwこの詩人使えねぇwww)って思われたことでしょう・・(。_ _)





 残り5分くらいで何とかクリア! よかった・・・失敗しないで・・・。




| | FF_AM | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ