blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
見逃せない出番
 ボイジャーサリットを落とすトンボのNMがいます。10匹ほど。アストラルフロウでどーんと倒したり、スリップ殺したり、マイティ殺したりするらしいデスが、フレが欲しいと言うのでやってきましたよー。

 初回。

 アストラルフロウ×2→寝かせ→アストラルフロウ×2の予定がのんびりしすぎて再召喚の間もなく殺され。時間計らないにも程があるでしょう?
 一度戻ってワイルドカードで2hアビ復活させて倒すもドロップなし。
アストラルフロウは何撃ったかな・・・ラムウだった気がします。

 二回目。
 
 ムバルポロスでペットを狩ったり狩られたりしていたところ「NMが沸いています」との入電があったのでいそいそ出かけました。
 別のフレは体調が悪そうでしたが「人いない;;」っていったら来てくれたよ!
 前回の失敗を生かしてさっくり倒すとサリット3個も出ました!奇跡!私いらなかったので他の3人がお持ち帰り。よかったヽ(*´∀`)ノ
タルタル以外は似合わない!似合いにくい!

 ちなみに構成はナ召召黒という鉄板。コレで負けるとかありえないでしょう?でも本当なんだぜ・・・。
| あくあ | FF_NM | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
たわむれにとんべる
 普段召喚士召喚士騒いでるくせに精霊召喚コンプリートしてないのはお前それでいいのか?と思ったので簡単に取りに行ける光の精霊を落とすNMをやってきました。
トンベリィ
 ウガレピ寺院に生息するSozu Terberryさんです。POP場所の周辺に沸く召喚トンベリの抽選です。近くは全部で3匹のトンベリが沸くので、NMがPOPした時にリンクしないように時間差で狩っておくと楽チンです。まぁリンクしたところでたいしたことはないんじゃないかという気もしますが・・・。

 雑魚を狩り始めてから2時間ほどで沸いたので、おそらく私が行ったときは狩られてすぐくらいだったと思われます。光の精霊が数万で売れるので地味な金策になりますしね!
 NM自体は非常に雑魚です。フェンリルでガブガブしてたら死にます。途中で即時召喚のアストラルフロウしてきますが、何も対策してなくても100程度のダメージ。余裕。

 サポシのおかげか光の精霊ドロップしたのですぐに覚えました♪ 残りは雷の精霊(BCドロップ)と闇の精霊(強いデーモンorNMorBCドロップ)というソロだとなかなか厳しいところ・・・。┐(´〜`;)┌
| あくあ | FF_NM | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
うひょおぉぉぉ
 にまにま。
古代ドーモ君

 レベル73の獣使い&召喚士で倒せました拍手
周囲のモンスターがつよ〜とてつよなので75になってからのが安定しそうですね〜。一度引き寄せでスニ切れ&周囲のアクティブにフルボッコされて死にましたが!まぁいろいろ運任せなところがあるので、なんともかんとも。召喚獣はすぐ落ちるので、獣ペットの操りミスが2回続いたらたぶん負けそうな雰囲気でした。

 必死すぎてSSなんてすっかり忘れてたのであとでログだけ撮ってみました。

 やっとケモ&召上げた甲斐のあるNM倒せましたよっ(´∇`)
| あくあ | FF_NM | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛竜時々サソリ
 グスタフの洞門に行ってきましたよー!目的はウングルさんの牙で作った(←予想)ウングルブーメラン!(D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70〜 シ忍)投げてもなくならないのに回避が上がるというおそらくイイモノです。

グスタフNM
 Ungurさんの呼び出し方ですが、近くにいる3体のTyphoon wyvernを狩っていると(E-9)Typhoon Wyvernが沸くようになり、それを狩っていると同じ座標のところにUngurさんが沸く、らしいです。ネット&フレから聞きました!

 そんなわけで 忍/戦 忍/ナ ナ/白 赤/白 の4人で挑戦('∇') 盾3枚とか贅沢ー!!
 最初の抽選対象である飛竜を狩りに行きます。たまたまそこはAmikiriさんの抽選対象のサソリがいるところなんですが、「アミキリも狙ってみようぜー!」ということに。
 1回の抽選後になんとアミキリさんPOP!!倒すぜーΨ(`∇´)Ψ



 最初、上の地図の,両貊蠅農鐺しましたが、骨が絡んできて全滅・・・(;´д⊂) リレはしてあったので仕切りなおすことに。

 今度は△琉銘屬泙念っ張って戦闘です。グラビデバインドは入るので釣ってくる間はそれで距離を稼ぎました。うっかりHP黄色にでもなったら骨がきますから。骨怖い!!
 
 今度は前後に余裕があるので私(赤)とハル(ナ)は範囲に巻き込まれない程度に離れて見守ります。というか大暴れいっぱつでストンスキンが剥げるので・・・((((;゜Д゜)))

 しかしナイトはいいですね。オートリフレ+バーミリ+パレゴルで常時リフレ状態。こちらのMPが半分切るような状態でもほとんど減ってない・・・。うん、リフレいらず。

F4a サ、サボってるわけじゃないんだからねっ!

 実際ケアルとタゲ取らない程度のフラッシュはおまかせ。リフレいらないのでこっちのMPにも優しいし、こりゃいいわーw


 しかしアミキリのHPが半分切ったところで悲劇は起こった。なんと痛恨の鎌骨リンク・・・!

 忍→アミキリ
 忍&ナ→骨

 でがんばる・・!非常事態には前衛もこなせてナイト様すてきー(´∀`)

 なんとか骨は倒したものの、ウザい範囲で全員のMPは底をついてるし、ハルのHPは真っ赤でパレゴルは期待できない。そこでコンバート。したところで敵の範囲が来てストンスキンが剥がれt((((;゜Д゜))) まだリキャスト来てないよ・・!

 しかしそこさえなんとか凌いだら、さすがにMP全快できててリンクも無ければ怖いものなしo(`ω´*)o

 アミキリ討伐完了!!

 あ、ちなみにアミキリさんの使ってくる技ですが、
ナムブレス→前方範囲 麻痺+ダメージ(250上限)
コールドブレス→前方範囲 バインド+ダメージ(500上限)
大暴れ→範囲ダメージ 

 が注意すべきものでしょうかね。ブレスはHP依存ダメージなのに、倒す直前くらいまでぜんぜん被ダメ減りませんでしたよ┐(゜〜゜)┌

 お楽しみのドロップですが
Amikiriは大サソリの爪を持っていた!
Amikiriは大サソリの甲殻を持っていた!
Amikiriは瓶割を持っていた!

 あ、あれ?だいじなものがないよ!劇毒どこー?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
瓶割(両手刀 D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7% Lv70〜 侍))は誰も侍をあげていないので相方が一応もらっていきました・・・。倉庫の錆確定

 総戦闘時間32分。疲れたし遅くなったのでウングルさんはやめました。

網きりさん
| あくあ | FF_NM | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
トンがって生きる。
金カッパ 俺は飛攻に生きるぜ!
 といったかどうかは定かではありませんが、こんな装備を取りに行ってきました。
アーチャージュポン防40 STR+5 飛命-10 飛攻+10
Lv71〜 狩

 これはアットワ地溝Ambusher Antlionが出します。POPさせる方法として、
1.周囲のTrench Antlionを倒します。
2.どこかのTrench AntlionがPOPしなくなったら抽選終了。NMが沸きます。
 →Trench AntlionのPOP位置は固定なので分かりやすいです。

 一応、地図で言うと赤丸が雑魚POP位置・・・・なんですが。【ごめんなさい。】【覚えてないんです】。この辺りのどこかに3匹POPします。
 さらにNMも黄丸のどこかに! 正確には固定位置にPOPするそうなのですが、まったくメモしてないのでさっぱりわかりません!
アットワPOP位置
元地図データは"F&M"で作成されたものです。

白地図本舗さま
 
 まぁ雑魚はこの辺りをウロウロすれば、NMも亀裂の上でヒーリングすればどかーん!と出てきます。アントリオンがPOPするときにしてくるピットアンブッシュという技が痛い上に蝉全剥がしでダメージなのでストンスキンできるジョブで引っ張り出したほうが安全です。
 自分達は忍赤のふたりで余裕で勝てましたよ〜。

 ちなみに取れるまでに3日かかりましたヨ・・・。

 〜一日目〜
 とりあえず雑魚を探す。スニしていない状態で敵の上を通ればもそっと沸いてくるものの、スニしないと周囲のサソリや骨もからんでくるのでちょっと注意が必要。
 座標くらいしか分かってなかったので雑魚探すだけでだいぶ時間かかりました(;´д⊂)アットワの地形は苦手です・・・。
 この日は遅くなってしまったのでNM沸く前に帰還。

 〜二日目〜
 コースを倒してみたくなった私達。ダンスマカブル(魅了)を使ってくるのは分かっていた。
金カッパ 二人とも操られれば別に怖くなくね?
黒 お前マジ天才じゃね?
 我々はすっかり忘れていた。リンバスで何度も苦渋を味わったというのに。そう・・・・

 ダンスマカブルは単体魅了であるということを・・・!

 超舐めまくっていた私は一切の強化魔法をかけておらず、コース&相方から殴られた。スリプルするも空蝉にかわされ、バニシュガ>スリプルをするにはあまりにもHPが足りなかった。

 地に這う私。
 通りすがりのケモさんの涙。

 まぁその後そのケモさんからレイズもらった瞬間に起き上がって再びコースに殺されかけたのはご愛嬌(/ω\) 慌てたケモさんがペットをけしかけてくれて事なきを得ました。
 レイズもらってから起き上がる前に周囲を確認しましょう。とかそういう基本を知らないレベルでもないのに・・!恥ずかしい!(´Д⊂

 あぁ、アントリオンNMはそのケモさんが倒してました。ライバルだったんですね。アーチャージュポンは100%ドロップなので勝てさえすれば出るはずです。心の中で応援して立ち去りました。 

 〜三日目〜
 雑魚を狩っていたらそのうち沸かないポイントが出たので、NMタァァイム!!!
 探し回っていたらそのうちどごーんと沸いてきました。さくりと倒してアーチャージュポンドロップ。

アーチャージュポン
 見た目は独自グラじゃないのが残念ですが、なかなかいい感じ。
| あくあ | FF_NM | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
パレードゴルゲット
 TGS2006にて入手方法が明かされた「パレードゴルゲット」。ハルが欲しがってたのでレシピ調べてトリガー作ってあげましたよ^^なんて親切なんだろう(´ー`)

 ちなみにTGSで明かされたのは
・材料は8つ
・明言したのは、「ギサールの野菜、ラテーヌキャベツ、シモカブ、ワイルドオニオン、ウォーターメロン、サンドリアカロット」の6つ
・残り二つは「ただの水」と「ゲテモノ」というヒントのみ

 ただの水は蒸留水にしても、ゲテモノってカエルやらヘクトアイズやら・・・いくつか試してみましたが、ヒットせず(>_<) クリスタルも闇か水か炎だろうと複数パターン試したものの×。
 結局ネ実でほぼ確定が出るまで見つけられませんでした・・・無念。

 結局トリガのレシピは
ゴブリンドリンク(水)ギサールの野菜、ラテーヌキャベツ、シモカブ、ワイルドオニオン、ウォーターメロン、サンドリアカロット、蒸留水、エルシモニュート(ファノエニュート)

でした! ニュートはどっちでもいいみたいです。調理スキルで上限80だそう。
 ニュート取りは日曜の夕方にやってたのですが、前のエントリーにもあるように日曜はハクタク戦だったのである程度で切り上げ。ハクタクのときはこれの素材でカバンがいっぱいでした(;´д`)

 ハクタク戦後はWSNMにもいったんですがこれはまた後日。その後ハルと私と相方と3人でパレードゴルゲット取りに行ってきましたよー!構成はナ狩詩ですけど、敵強くないのでどうでも良いです。ソロで勝てますです。ララバイで寝るので詩人でもいけますが、時間かかるのはまちがいないので他に待ってる人がいるときはやめておいたほうがよさそうです。

 ちなみにNMは前述の通りトリガートレードで沸くタイプ。トレードポイントはムバルポロス旧市街にあるScrawled Writingです。面倒なことにこれが3箇所に沸くので3人で3箇所を張るか、巡回しないといけないです・・・。
 座標は(I−9)、(I−11)、(G−13)。(I−11)だけは確認取れてませんが、他二つは詳しい場所を見てきたので地図張っておきますねー。
ウルフマン
元地図データは"F&M"さまで作成されたものです。

白地図本舗さま


 そして3戦やってノードロップ!!!!!ほんとーになーんにも落としませんでした。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
 特に3戦目は途中できた別の団体さんが、先にポイントを見つけていたにも関わらずわざわざtellまでくれて譲ってくれたチャンスだったというのに・・!! あのときのかたがた、その節はありがとうございましたm(_ _)m

 ちなみに超強気で競売に突っ込んでおいたゴブドリがポストに返却されてきたのでムシャクシャしてハルに送りつけておいた一本と新たに作った2本を持って、ソロで再戦したら一発で出たそうです・・・。余った二本どうしよう?w

 そうそう、性能ですが
パレードゴルゲット
【首】 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50〜 ナ暗
 となっていて、潜在の発動条件は「HP85%以上のとき」らしいです。これもネ実情報ですが(^-^;)まぁHPがある程度以上のときというのはガチです、ビシージのときにみせてもらいました。
 ちなみにこれは未確認ですがHP85%は装備・食事による強化分を含まないらしいので、そこでHP強化すれば相当発動し続けるみたいです。
 これ+バーミリ+オートリフレで3MP/3sec確保!

黒もうリフレいらないね^^
F4a【ください】【ください】
| あくあ | FF_NM | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハクタク本戦!
 というわけで行ってきましたハクタク戦! 知り合いの方もハクタクやりたい、とのことだったので最終的に計3戦になりましたw

 ちょっと編成に迷ったり、私が忘れ物を取りに行ったりしてて(すいません;
)出発したのは7時半でしたが、現地では迷ったりからまれたりすることもなく実にスムーズに到着することが出来ました♪

 構成は ナ(/忍)戦戦赤(/暗)白詩 狩シ暗黒白(/暗)詩 侍侍狩 の計15人です!これはいけるぜー!!

 戦闘はスタンの順番決めたくらいであとは特に決めませんでしたが、なんら問題なく撃破♪ハクタクのドロップは2戦目にフレアバイルエリクサー+1が出たくらいで渋めでしたが、雑魚狩りで木の眼が2つ出てました。お手伝いさん全員になにかしらお土産持たせてあげられたらよかったんですが、そこまでは難しいですね(^-^;

 ハクタク戦手伝ってくださった方、本当にありがとうございましたー!!何人か裏があるのに時間ぎりぎりまで付き合ってくださって、もう・・・感謝でいっぱいです(>_<)
 おかげさまで3個の▲を取ることができましたw
| あくあ | FF_NM | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハクタク予告
いっぱい倒したよ・・

 ヘクトアイズたちから毟りとった目玉をアレコレして出来た五行眼でハクタク戦を行おうと思います!!
日時:9月24日(日) 夜7時集合
回数:

 そこでお手伝いしていただける方を大募集!します。もちろんお手伝い様はオプチ以外フリーロットです。その他に関してはおいおい・・・。こういう条件でも来てもらえるかなぁ(^-^;
 ではではよろしくお願いします!
 
 もしも同じ日程でハクタク戦を予定されてる方がみえましたら、連絡いただけたらと思います。日程を調整してうまくNM戦を進めましょうw
| あくあ | FF_NM | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
がらがら
アダマンナイト
 73になって装備が変わってたので、撮ってみました。
 UchinoLSのナイト
F4a タラスクの皮が欲しい。

 というので、イフ釜に行ってきましたよ。
75狩詩73ナ72黒 っていう構成でした。サポシがいないというやる気がいまいち感じられない編成ですが、そのせいか結局トリガーアイテムであがらがら卵すら出ませんでした・・・orz そのうえボムの自爆で二人ほど死。【ショック】

 まぁ私としては両手棍のスキルが212まで上がったのでちょっと嬉しかったり♪
| あくあ | FF_NM | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクエリ


f:id:aquatm:20060515201458j:image


 uchinoLSもだいぶ人育ってきたし、そろそろアクエリいけるんじゃね?ってことでいってみました。  


 構成は75狩詩 72ナ黒 60モ の5人です〜。





 歌はミンネミンネで黒さんと自分にはバラバラ。モさんには溜め気孔弾をお願いして戦闘開始。





 ・・・いや、いまさらですけどナイトて硬いですね。自分じゃ5発くらいで逝ける攻撃でも平気そうですよ! スパルタンホプロン(エンチャント:ファランクス)とか使ってましたけど、なくてもいけますね(´ー`)


 モさんの気孔弾も250くらい出てたし、多少レベル低くても十分活躍してましたw





 そして撃破!相方が無事フランシスカをゲットしましたよ。


 




| | FF_NM | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ