blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
ツイッターはじめてみた!
  好きなブロガーさんフォローしたくてツイッターのアカウント取ってみました(*'-')♪
mixiだとあんまりFFのこと喋れないのでこっちで垂れ流しちゃおうかと!自分宛のメールを延々送ってるような感じ・・・( ・∀・)イイ!!!

 よろしければどうぞ(*'-')っAQUA(twitter)

| あくあ | 雑記 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
経験バトン
 Sabbathさんからバトンが回ってきていたので答えてみたいとおもいまーす。その名も【経験バトン】!経験したことのあるものに○×で答えるそーです。そして最後に新しい質問を追加して次の人に回す、と。

 とりあえず回すのは
鈴坊主@鈴坊主なダイアリーさま
茄子さま@哀愁のカボチャ部屋さま
 あたりで。相当長いのでスルーでもw 他にも興味がある人いたらぜひ拾ってくださいなw
 
 というかなかなかUPしないでちんたら書いてたら鈴坊主さんMixiに移行しちゃってるしwまーいいやwミクででも拾ってください。

長いのでたたみますよ〜。
続きを読む >>
| あくあ | 雑記 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Farther'sDay?!
・・・
・・・・・
・・・・・・・
どうも・・・・
世間的には「父の日」は「6月18日」みたいですね・・(今年は)
一週間早く贈っちゃったぁぁぁぁぁ
| あくあ | 雑記 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
移転しましタ。
 ちょっと思うところあってブログを移転してみました。いやぁ、いろいろじゅげむの方をいじってみてわかったんですけどこっち便利ですね〜ラッキー


 過去記事もおいおい追加して行きますので今後ともよろしくですっ
| あくあ | 雑記 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
Harry!



 ハリポタ最新刊が発売されたようですね。前巻読んでないので買いませんけど。うちにはあるんですが・・どうも気が向かなくて(^-^;)


 相方の気が向いたら買ってくるのかなー。凶器がまた増えますyo




| | 雑記 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
医療費

 今度、医療費の改定があるそうです。まー安くなったり高くなったりなんですが・・・今回の改定でコンタクトレンズの検診が全額自己負担になるとか(; ̄Д ̄)


詳しい情報が見つからなかったのでWikiのリンク貼っておきますね。下のほうにちょっと書いてあります。そのうち内容が充実するかもですよ( ̄ー ̄)→コンタクトレンズ - Wikipedia


 


 最近はあまり使ってませんが、昔はちゃんと3ヶ月検診も受けて使ってたですよー。でもこれからは半年に一回くらいしか検診受けない人が多くなりそうですね・・・。(確か半年に一度は検診受けないと販売してくれなくなったはず)


 そして私もほんとに使わなくなりそうです・・・全額って高すぎません?(>_<)




| | 雑記 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
驚愕


 どこだったかの市が今度から夫婦共働きの市職員の給料を一律2割カット! 夫婦とも市職員だったら二人とも2割カット。





たとえばふたりとも年俸300万だった場合















 
現在300万300万
カット60万60万
結果240万240万


 となって、最終的に480万に! どっちか仕事やめて扶養家族になってパートでもしたほうがマシなんじゃ!





追記(2/20):結局これは提出を見送ったそうですね。当たり前だけどっ




| | 雑記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
記念日


 おとといはこのブログの1周年&相方の誕生日でした♪


 今日まで続けてこられたのもひとえにみなさまのおかげ・・・これからもまったりペースで続けて行きますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


 


 結局今日までに書いた日記は73日。一年のちょうど5分の1です!




| | 雑記 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
入試


 センター試験当日に東京は初(積)雪。私は大喜びでしたが受験生は大変でしたでしょうねー。滑るとか転ぶとか。寒いしね。


 私はもちろんしっかり引きこもってましたよ!!




| | 雑記 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
センター


 町をふらふら歩いていたら「センター試験会場はこちら」みたいな看板を見つけました。どうやら明日からセンター試験のようですね。東京でも明日は雪になりそうとのこと。雪が降ると予定より早く出発しなきゃいけなかったり大変そうです。人事です。





 かくいう私も数年前に受けました。だいたいあれって家か通っている高校から近い大学とかの会場が選ばれてると思うんですが、私の指定された会場は山の中にある大学でした。地理的には高校から近かったんだろうと思うのですが、電車とバスを乗り継いで行かなければいけないような辺鄙なところにありました。


 なんか、あのころは気合が入っていたので「道に迷ったりしないようにしよう!」と数日前に友人と会場の下見に行きました。よく覚えてないのですが、大学内にセンターの事務所みたいなところがあって、そこでパンフレットをもらったような気がします。そのあと、ちょろちょろと講義室を覗いて回ってました。許可はもらったような気がします。





 結局センターはイマイチだったのですが。そのとき友達が着てたコートがかわいかったことがいちばん印象に残っています。


 その後国公立の出願はしたものの、ゲームがしたかったので受けに行くのはやめて私学に行くことにしました。今思えば受験料だけ払わせられた親もいい迷惑だったことでしょう。


でも入試終わったらゲーム機買ってもいいよって言った親も悪いと思う。





 まぁ結局大学も辞めて専門に行ったのですがね!(゚∀゚) 親不孝者!!




| | 雑記 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ