blog index

AQUA LINE



| スポンサードリンク | - | | - | - |
戦国IXAの検証にもならない検証
 戦国IXAの武将の持つスキルの効果範囲はどこまでか、ということを調べ・・・たかった。
 たぶん「謎は全て解けたッ!」って言ってもいいと思うんだけどどうかなー。いいすぎだなー。

1)対象 将の「将」は武将のことであって職業の話ではない
 武将カードには将、剣、忍、の3種類の職業があるのだけど、対象が「将」ということは職業が「将」のカードにのみ効果があるのかなと思った。
 ぶっちゃけこれ系のスキル持ちは卜伝さんしか持ってないのではっきり言えないけど少なくとも
職業:剣豪でもスキルの効果を得られたよー。

2)スキルは部隊全てに効果を及ぼす。小隊のみではない。
 wikiのほうに部隊全てに効果あるよって書いてあったので検証結果載せときます。

 検証方法として、
・統率が槍B、騎馬B、スキル「騎馬隊挟撃Lv1」の武田晴信に足軽(槍)を率いさせる
・騎馬Bで騎馬兵の攻撃力を上げるスキルを「持っていない」武将三人に騎馬兵を率いさせる
・敵も味方も壊滅しない程度の空き地に出兵する
 これでいけんだろ!つー感じ。

3)空き地討伐には防御力は関係ない
 まぁ見たまんま・・・。

おまけ)被害兵数は小隊の攻撃力で変わるんじゃない?っていう予想

未検証)
・小隊長のスキルも部隊全体へ効果あるの?
・もし効果あるなら、複数発動すればどんどん効果が加算されていくの?

以上!詳しいデータは折りたたみ。
 

 

続きを読む >>
| あくあ | 戦国IXA | 12:33 | comments(19) | trackbacks(0) |
NieR Replicant & NieR Gestalt
スクウェア・エニックス
(2010-04-22)

 どっぷりはまった!内容ほぼ同じなのに両方買ってしまったよ(*´ω`*)余は満足じゃ。
大雑把に言えば主人公が青年(レプリ)か、中年(ゲシュ)かというだけですが、立場の違いによる多少の台詞のちがいがあります。
ちなみに海岸の街のアザラシ(ω・ミэ )Эが太っている理由がわかるのはゲシュだけ☆

アクションRPGですが、難易度はそう高くないのでへたれゲーマー(つまり自分)でも大丈夫!



エンディングのネタバレを語りたくて仕方がないので折りたたみっ 
続きを読む >>
| あくあ | 他ゲーム | 03:41 | comments(0) | trackbacks(1) |
マルチにレイドできない
 真・三国無双MULTIRAID2を相方が買ってきました。2本。・・・・えっこれホワイトデー?!
無双ゲーはPS3の真・三国無双5があまりにも面白くなかったので自分には合わないわ・・・とか思ってましたが、こっちは面白いですね。惇さんかわ・・かっこいい。

 相方が覇王伝の方にしたって言ってたので自分はもう一方のストーリーにしたんですけど、こっちのルートだと惇さん出てこなーい。゚(゚´Д`゚)゚。妖仙伝は蜀と呉のルートっぽいです。まぁどちらにしてもそんなにムービーとかあるわけじゃないですけどね。

 それはともかく、予約特典のと初回特典のダウンロードアイテムがもらえるっつうので久々にUSBアダプタ取り出してつなげようとしたんですが、説明が不足すぎて手間かかったので、メモ代わりに細かく書いておこうと思います。

1. XLinkKaiをアクセスポイントモードで立ち上げる。WEPの設定を適当に。ブリッジは10/100〜とかあるものから適当に設定。

2.PSPのネットワーク設定でインフラストラクチャモードに。WEPの設定をPC側と合わせる。あとは自動で。

3.PSNの設定がしていなければゲームを起動する前に設定。PSStoreを起動して、右肩あたりにある「コード入力」的なアイコンを選択。取扱説明書の裏表紙に載っている4桁×3のプロダクトコードを入力して認証する

4.ようやくゲーム起動。スタートメニューの「ダウンロード」を選択し、PSNにサインイン。

5.「特典」を選択するとリストが表示される。ここで□ボタンを押して5桁×3のシリアルナンバーを入力

6.特典アイテムがリストに表示されるのでダウンロード。(σ・∀・)σゲッツ!!
 説明の紙には3.の部分がまるでゲーム内で出来そうな書き方がしてあったんですよね・・・。
もしかしたらやり方があったのかもしれませんが、できない!ゲーム終了!設定した!ゲーム起動!まだゲーム内の操作じゃない;;ゲーム終了!設定した!げーむきd・・・っていうループをしたのでもう(#゚Д゚)y-~~イライラ

 しかも別にもらえるのただの飾りだし。もう・・・ゴールしてもいいよね・・・ってなってもしょうがないよね!そのうち配信クエストがあるだろうからってがんばってみましたけどっ。どなたかの参考になれば幸いデス。



 あ、ちなみにホワイトデーにはドーナツもらいました。おいしかったです(´¬`)

3/19追記:取扱説明書にちゃんと書いてありました(;´Д`)取説はゲームをはじめてから読む派です。みんなはちゃんと先に読もうね☆
| あくあ | 他ゲーム | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
アカウントハッキング(Xbox360編)
 思った以上に長くなってしまったので折りたたみました。 
続きを読む >>
| あくあ | FF_日常 | 20:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
アサルト突撃さーいえっさー
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

やった!一月中に言えたよ!去年は目標とかまったく立てていなかったことにようやく気がつきましたははは。

 今年はとりあえず直近の目標としてアサルト大尉を目指しております。まだクリアしてないやつを下に。 
階級\作戦領域 ルジャワン霊窟 マムージャ兵訓練所 レベロス風穴 ペリキア イルルシ環礁
(アズーフ島監視哨) (マムージャ監視哨) (ハルブーン監視哨) (ドゥブッカ島監視哨) (イルルシ環礁監視哨)
二等傭兵 ルジャワン掃討作戦 皇国エージェント救出作戦 土竜作戦 海猫護送作戦 黄金の遺産収集作戦
一等傭兵 オリハルコン鉱脈調査 秘密訓練所急襲作戦 レベロス補給作戦 レクイエム作戦 ラミア13号討伐作戦
上等傭兵 クラボエール男爵警護 賢哲王暗殺作戦 落ち武者追撃戦 ライアーフ捜索作戦 蠱物駆除作戦
傭兵長 シャナーハ草保護作戦 慰問物資強奪作戦 土筆作戦 黒い男爵撃墜作戦 イルルシ掃海作戦
伍長 黒羊買付作戦 二重スパイ捕縛作戦 傭兵軍師狙撃作戦 ペリキア架橋作戦 シーラット送迎作戦
軍曹 補給物資奪還指令 魔宝石回収指令 アプカル繁殖指令 ブラッドバス計画抑止作戦 アプカル捕獲指令
曹長 青の治験 謝鱗祭襲撃作戦 ワモーラファーム襲撃作戦 地雷原処理作戦 指輪捜索指令
特務曹長 オグマ奪取指令 マーリドガーデン作戦 ハンターキラー作戦 双頭の蛇作戦 脱走兵武装解除指令
少尉 不滅隊・魔滅隊合同演習 青の症例 ブラックパール作戦 人形の目覚め作戦 鱆号作戦
中尉 ヘルシング作戦 スサノオ作戦 ヘラクレス作戦 キラーロード作戦 ベレロフォン作戦

 フレのクリアも狙っているので、黄色がフレが未クリアのモノ、赤色がσ(゜∀゜未クリア。水色が両者クリア済み、白色が両者未クリアとなっております。リンク先はwikiです。

 まぁ・・・メンドクサイやつばかり残ってるんですが。がんばらねば!
| あくあ | FF_アサルト | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツイッターはじめてみた!
  好きなブロガーさんフォローしたくてツイッターのアカウント取ってみました(*'-')♪
mixiだとあんまりFFのこと喋れないのでこっちで垂れ流しちゃおうかと!自分宛のメールを延々送ってるような感じ・・・( ・∀・)イイ!!!

 よろしければどうぞ(*'-')っAQUA(twitter)

| あくあ | 雑記 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
USSS(うるとらすぺしゃるすごい詩人)
  ふと思いついて「自分てんさいじゃね?INTひゃくくらいあるんじゃね?」って一瞬思ってそんなわけがないげんじつがすぐに圧し掛かってきましたこんばんは。

 内容と言えば詩人の歌うたうマクロのことなんですが、今ピアニッシモ使うときも使わないときもひとつのマクロでやってるのです。こんなかんじ↓
/so 栄光の凱旋マーチ <stpc>
以下楽器変更と着替え
 これはこれでもいいんですが、ピアニッシモを使わないときに、ターゲットが自分以外の場合「その対象に詠唱することはできません」的なメッセージが出て、歌ってくれません。ターゲットが敵なら勝手に自分をタゲってくれるのでいいんですが。何もタゲってない状態で歌おうとしたときに、味方からケアルなんかがとんできたときに失敗しやすいです。自分がケアルしたとかで味方をタゲってたりすることもありますしね。失敗すると×ボタンがちがち押して未選択状態に戻さなくちゃいけないとかこれはスマートじゃない。これを改善するために思いついたのが↓ 行数が足りないので着替えマクロは別に用意します。
/so 栄光の凱旋マーチ <stpc>
/wait 1
/so 栄光の凱旋マーチ <me>
楽器変更
 ピアニッシモ時:一行目のマクロで選択中のターゲットに対して詠唱開始
 そうじゃない時:一行目でエラー、続けて3行目が実行されて詠唱開始

 毎回毎回エラーメッセージがでるようになるのはご愛嬌ってことで。
これでピアニッシモしたときに歌いたい相手間違えたワァってなことがなければ歌の失敗はかなりなくなって「やだ・・・この詩人さんスタイリッシュすぎる・・・!」なんてことになるはず!

 ・・・・・・普通そんなにミスしませんよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
| あくあ | FF_詩人 | 18:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
記録されたもの
  今年も素敵なアニバーサリリングをもらえるイベント、冒険者さんありがとうキャンペーンがありました。そんなわけで今年の記録↓
チャット回数:453,780503,412(110%)
NPCに話しかけた回数:72,19693,163(129%)
パーティ参加回数:2,5573,654(129%)
アライアンス参加回数:285569(199%)
戦闘回数:49,82465,668(131%)
戦闘不能回数:1,0581,484(140%)
敵を倒した回数:24,20030,798(127%)
GMコール回数:1515(100%)
累積プレイ時間:329日 21:13:22→442日 08:43:28(+113日)

 アライアンス参加回数がやたら増えた以外はそんなに去年と変わってない様子・・・。なんでそんなに増えたかなと思いましたが、この一年は空リンバスサルベージ(固定)やっていたので増えたんでしょうね。今はサルの固定も人数減ってしまったのでアラ組むことも少なくなりましたが。

 とココまで書いてから「累積プレイ時間」を書き足したショックで寝込んでました。嘘です。現実から目をそらすために続きを書くことが出来ませんでした。一年で113日もプレイしてるってなんだよ・・・・・・!一日7時間近くFFつけてたの?死ぬの?

 あまりに自分にドン引きしたのでFF自体も定期活動以外のログインが大幅に減りました。まぁもともとつけたまま放置とか素材狩りしてるだけとかが多かったんですが。そういう無駄を排除して健全プレイをアピール^^

しかしありがとうキャンペーンが終わって4,5ヶ月経ってからこんな記事上げるのもどうかと思わなくもなひ。
 
| あくあ | FF_日常 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
白く染まる
 コンバンハ。FFXIのPS2版正式サービス開始からはや6・・・7年? ついに白魔道士が75になりました!ヽ(*´∀`)ノ 途中6ジョブを挟んですでにメインジョブとは言えない有様ですが、ようやく本懐を遂げたかな・・・と。
白の勇姿。なぜか忍AFクエ
 これでレベル上げも終了かなと思いきや、なぜか忍者を上げていたり。アッレー? 下忍なので食らいまくりますが生温かくお誘いいただければ幸いです(つД`)

 それにしても忍者、蝉数えるのに必死で喋れない!相方は「わざわざかぞえなくてもわかるようになる」とかワケノワカラナイことをいってきますが、そんな神のごとき境地に到れる日は来るのか・・・!

 フレンドさんがチョコプラストルクをGetしていらしたので一緒にぱちり。我ながらかわいすぎる(*´Д`*)
ヒナチョコボ!
| あくあ | FF_日常 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッチェルキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

 何度も何度もポストを往復してたらはいってました!!!消耗品等を詰めたらいきなりいっぱいになりましたが鞄がすっきりしました!うひょー。

 しかし、トークンが入っていた箱なんですが3箇所あけるところあるんですけど、相方の一箇所開いたまま送られて来ましたよ・・・。そしてそこからトークン出せるって言う。大丈夫なんでしょうか(・_・;)
 
| あくあ | FF_日常 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ